見出し画像

みんな大好き🌼焼肉弁当🌼

先日は長男が文化祭でお弁当🤗

久しぶりのお弁当だったので、テンション高く、その週は。。。毎日、

ねぇママ、お弁当どんなおかずにする?

って聞いてくれてました😊
思春期中3男子ですが、まだ、まだがっちり母に胃袋を掴まれています、🤗w

なので、結局

長男が大好きな焼肉弁当にしました。

そんなに楽しみに待ってくれてるならと張り切ってしまいますよね。。。
↑まだまだ、長男の手のひらで転がされてる母、🥺笑

長女とパパさんは、きっとまた長男に私が踊らされてると思ったことでしょう。

あのケチケチなママがお弁当に牛肉を使うなんてと、笑

おケチな私。。。🫠


あげく、我が家はお魚苦手な私のせいで

お肉率が高めなお弁当ですが、牛は滅多に使いません、笑

というのも、単純におケチなだけじゃなくて
私があまり牛肉を調理したことがなくて、、、🙅

牛は基本的に焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶ、カレー用、おでん用のスジ肉、という乏しい発想しかなくて

あ、でも最近になって
長男のリクエストで牛丼とかも作るようになりました、😅笑

あまり料理が得意じゃなくても、上手くできてる風のおかずにしか興味がなく。。。
牛肉ってハードルが高いイメージ
すぐ固くなってしまうし、、、
お得に買うと、臭みが出てきたり、、、


なので、我が家では、豚肉や鶏肉、ひき肉が主に活躍してくれてます🥲

もっとお料理の勉強しなければ、、、と、思う日々です。


🌼焼肉弁当🌼



きんぴらと焼肉が喧嘩して

茶色がモリモリになってますが、そんな日の我が家の焼肉弁当です🤗

長男に踊らされ、張り切りすぎておかずが多すぎ、笑
次の日のお弁当のおかずがなくなってたのも頷けます、🥹


長男が高校生になって毎日お弁当になったらどうなるのかなぁ。。。🫠




最後までお付き合いくださりありがとうございました🤗

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,137件

#今日のおうちごはん

18,738件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?