見出し画像

不安定な地球を笑って生き抜く術

コロナも少しづつ収束して来て
初夏を感じるこの頃


長い自粛生活で
ウズウズしていたエネルギーが
ワーっと湧き出しいるように思えます


世界もわたしたち個々も
動き出した


ただ
今回のコロナ騒動で終わり
という事ではなく
完全に元に戻るか
というわけでもないと思います
更なる境地に立たされる事も
今後も大いにあり得る


地震や津波や台風による災害
各種ウィルスによるパンデミックなど
(自然かどうかは別として)
わたしたちは過去(今世だけでも)
様々な体験をし
目を疑うような被害を
目の当たりにして来ました


実は
そもそもわたしたちは
とても不安定な地球を
選んで生まれて来ている
という捉え方も出来ます


それなのにわたしたちは
安定と安心を求め続ける…
変な生き物

そもそも
「もう完全に安心です」という事は
無いに等しいと
ある意味覚悟して生きる方が
強く居られます
それ相応の体験をした人は
「それでも大丈夫」と分かるから
地にしっかり足を付けて
居られるのだと思う


体験こそ宝だよ
最高な体験も
最悪な体験も
それこそ高い価値となる


わたしたちは
世界的にも個人的にも
ひとつ山を乗り越えて
また次の山にぶち当たり
またそれを乗り越えて〜
を繰り返すことで
体験の中で様々な「愛」を学びます
その「愛」とは
生まれる事も終わる事のない
遥か彼方から彼方まで続き
厳然と在るモノ


わたしたちが氣付くかどうかだけで
その「愛」(天意)の中で
魂を磨いているのではないかと
思っています
無意識か意識的かは別としてね


コレからだって
色々あります
でもだからと言って
不安や恐れにおののいて
震えて生きるのはナンセンス
それじゃ何も体験出来ない


わたしたちが問われているのは
何が起こっても
自分で居られる
自分はどう感じ
自分はどうしたいか
自分はどう在りたいか
自分はどういう生き方がイイか


今こそ
コレからこそ
「自分の軸」を
しっかり持っていたいモノです


身体も心も
軸が整ってしっかりしていないと
外側で何かある度にブレます


「自分軸を整えよう」
「自分らしく生きよう」
というメッセージは
いくらでも発信されているけど
あなたの現実で
それを日々、毎瞬
選択出来ていなければ
意味はないと思います


わたしたちが
今まで使って来た時間やお金
それを使う所が
変わって来ると思っています
価値が大きく変容する


物はあまり売れなくなる
量産する意味が減る
地球やわたしたちの身体を毒するモノも
売れなくなる
そして見えない部分にお金を使うようになる


もっと意識を向けるべき所があるはず


自分の中に存在する「神性」を憶い出し
「純粋さ」を取り戻し
素直に正直に自分を生きる
自分を愛し
他を愛する


自分が光で居る


そうすれば
自分と波長が合わないモノを
寄せ付けなくなります


エネルギー的に
美しく整っている事
それが不安定な地球を
笑顔で生きる術です


そこに
お金も時間もエネルギーも
使って欲しいです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?