見出し画像

【健康食品】生野菜は本当に健康にいいのだろうか?

こんばんは!すなおです!

さて本日ですが、生野菜についてお話ししたいと思います!もちろんですが、食事前のちょっとキャベツを食べたりするくらいならいいのですが、1日の野菜摂取量の基準を食べたらどうなの?ということを話していきます!

モリモリ生野菜は危険です

野菜は毎日食べた方がいいですが、生野菜サラダをモリモリ食べるのは不健康なんですよね。

生野菜は冷たい水の質を持っています。毎日のように生野菜ばかり食べていると、体がどんどん冷えて、胃腸の働きが弱まり、何を食べても消化・栄養吸収できなくなってしまいます。

いくら野菜がいい栄養を持っていたとしても、消化と吸収ができなければ食べても健康には慣れません。

逆に、消化できないことで栄養失調や病気を招きかねません。

どう生野菜を調理するか

一番いいのは、息子とです。少量の水で調理すると水の質と呼ばれるカパが増えないので、消化がしやすくなります。

さらに、少量の油で炒めて食べてもいいですね!

ぜひ野菜は温めて食べることを意識してみてください。

意外と蒸すというのは最強の調理法だと僕は思っています。なぜなら、魚や肉も蒸して食べると油っぽくなく、消化に優しい温まる食材になるからです。

”蒸す”ことをぜひやってみてください!

僕のInstagramはこちら



こちらスクショしてプロフィールの3本線のところからQRコードでこちらをスキャンするだけでできます😊

Twitterはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?