すなお

2022/09/02 debut/その日暮らし。詩を書いていたのですが、精神的不調が続…

すなお

2022/09/02 debut/その日暮らし。詩を書いていたのですが、精神的不調が続き、2023年9月に適応障害との診断を受け休養中。 詩の活動は休止。自由気ままに書いたり書かなかったりします。 生き延びたい。 ※X(旧Twitter)と同じアカウント名に変更しました。

マガジン

  • 詩の学び

  • 詩のたまご🐣

    詩の素材。浮かんだものを、ひとまずここに。

  • 投稿生活

    投稿雑記

  • 雑文集

    何にも囚われずに好きに書く場所。詩以外のもの。

  • 横瀬夜雨

最近の記事

【詩memo】足跡

死にたいって 書き殴って 破って 捨てて 踏んづけた 切れ端で 継ぎ接ぎだらけの 足跡 一歩、また 今夜も

    • 通院4回目(適応障害)

      10/17(木)、3回目の通院。 ぼく「通院前、眠れないという悩みはなかったですし、睡眠導入剤飲まなくても眠れるんじゃないかぁと。」 先生「薬は、眠りの質を改善する効果もある。同じ時間寝たとしても、室の良い睡眠を確保するため、しばらくは飲みましょう。」 他にも、10/12(火)の職場カウンセラーとのやりとりや、職場の上司等との面会の結果を報告しました。 カウンセラーについては「話の分かる人」、職場についても「意外とまとも」とのこと笑 職場復帰に向けた話もしたのですが、「

      • 睡眠におけるニワトリとタマゴ?(適応障害)

        睡眠導入剤(マイスリー、レンドルミン)に依存したくないなという気持ちがあって、昨夜は飲まずに寝てみたのですが、ダメでしたね。(後述のとおり、アトピーの薬は飲みました。) 24:00にベッドに入って5:00に起きたのですが、横になっているあいだも眠りはだいぶ浅かった感覚があります。 先週火曜日(10/10)の診察のとき、「アトピーの薬も飲み始めたら(←10/4以降)、毎日じゃないんですけど昼間も寝ちゃうようになって・・」という話をしたら、「その薬も眠気出ますからね。その薬、

        • カウンセリングなど(適応障害)

          昨日はカウンセリングへ。 カウンセリングのあと、職場の人とも会ってきました。 カウンセリングでも、職場の人との話でも、 主治医の話:休み始めて2週間。復帰の話をするのは時期尚早。 自分の希望:1か月程度で復帰できれば。 をお伝えし、しばらくは様子見かな、と。 調子が悪くなったのは、特定の同僚との関係がうまく築けなかったからなのですが、カウンセラーの先生とお話していて行き着いたのは、その人(特定の同僚)との衝突はあくまできっかけであり、(その人の仕事の進め方を含む)職場

        【詩memo】足跡

        マガジン

        • 詩の学び
          27本
        • 詩のたまご🐣
          77本
        • 投稿生活
          11本
        • 雑文集
          0本
        • 横瀬夜雨
          3本

        記事

          【詩memo】ベンチ

          もういいんじゃない?って言われたんだけど、 なんだか少し違う感じがして。 まだまだこれからだよって言われたんだけど、 それもちょっと違う気がして。

          【詩memo】ベンチ

          【詩memo】flower

          生きていたくないよ もう でも 鼓動は鳴る 風も感じる からだは生きている 生きよう と力むこともなく 花は咲く 花は散る また咲くのかな きっと

          【詩memo】flower

          【詩memo】口角

          さびしいとか かなしいとか言えない たぶん、きっと キモい とか言われそうで わたしを そっと、閉まって ぎゅっと、握って 口角を 上げてみる かわいい そうやって 近づいてくる きみ 違う 違うの

          【詩memo】口角

          アイコン変えました。パンダにしました。引き続きよろしくお願いいたします。うまく言えませんが、自由に書いていきたいです。

          アイコン変えました。パンダにしました。引き続きよろしくお願いいたします。うまく言えませんが、自由に書いていきたいです。

          【詩memo】無題

          落ちる 何度も (好きなだけ繰り返してください) 世界中に、ではなく 君に届く弾を磨いている (無音のまま貫いてしまうかもしれません)          しまった? 足下が おぼつかない (前進か、後退なのか) 落ちる 何度も (好きなだけ繰り返してください)

          【詩memo】無題

          通院3回目(適応障害)

          今日は、3回目(3週目)の通院日でした。 先生との関係もできてきて、いい感じ。 明後日、職場の人と会うのですがどういうトーンで話したら良いですか?と聞いたところ、 「改善はしてきているけど、復帰の話をするのは時期尚早と伝えて下さい」とのこと。 休みはじめてまだ2週間しか経っていないし、そんなものかな。 薬は変化なし。 2回目の通院日の翌日に皮膚科にも行って(アトピーでもあるんです)、その、アトピーの飲み薬にも眠くなる成分が入っているので、そのせいか、この一週間は午後寝て

          通院3回目(適応障害)

          ソラナックス

          今日は雨。 雨だと気分が落ち込む日もあるし、不思議と気持ちが落ち着く日もありますよね。 今日は、何だか落ち着く。 昨日、心療内科でもらってきたソラナックスという薬。 一錠飲んだだけなんですけど、とってもいい感じ。 最近、緊張感、不安感、恐怖感、焦燥感が1日中あって、 休んでいるのに心が休めない そんな状態だったのですが、 一錠飲んだら、そういう気分がだいぶ遠のき、気持ちが楽になりました。 少しぼーっとしている感覚はありますが、 ふだん、神経が研ぎ澄まされているような、

          ソラナックス

          通院2回目(適応障害)

          今日は適応障害での2回目の通院でした。(1週間ぶり) 前回(初回)、マイスリーとレンドルミンを処方していただいたのですが、 今回あらたに、ソラナックスを処方していただきました。 マイスリーとレンドルミンは寝る前、 ソラナックスはいつでも飲んで良いんだって(1日3錠まで)。 日中も辛いので、楽になるといいな。

          通院2回目(適応障害)

          野田愛実cover(1)

          声が好きです。 カバー曲がたくさんあって、とってもいい。

          野田愛実cover(1)

          【報告】適応障害

          9月26日に適応障害と診断されました。 10月末までの自宅療養が必要とのこと。 生きているのが辛いです。 でも前向きに生きていきたいです。

          【報告】適応障害

          Stand By Me(3)

          生きているだけでいい。 そう言って欲しい。 そう思いたい。

          Stand By Me(3)

          Stand By Me(2)

          本当は、いつだって寂しいのかもしれない。 寂しいは、僕らをつなげる合い言葉。 寂しいのは、生きている証拠。

          Stand By Me(2)