見出し画像

二刀流講師って何者!?!?

二刀流

少しでも気になった方は次回の更新、
【事前準備は念入りに!】を是非お見逃しなく🎵

・・・そんな言葉で締めくくった初投稿から2か月もの時が進んでしまいました。
なぜそんなことになったのかをお話しつつ今日は簡単な自己紹介でも、、、
と思い今おもむろにタイピングをしている次第でございます。

“二刀流”と言えば今季はやはりエンゼルス快進撃の立役者【大谷翔平選手】ですよね。
史上初!という文字ばかりが並ぶ快挙を成し遂げながらも常に謙虚な姿勢である大谷選手から学ぶことは多く、私も常にポジティブマインドで・・・

って、失礼いたしました。
私、よく話が脱線して長くなるので今日は無理やりレールに戻します🚃

大谷翔平選手でハードルを上げた後で非常に申し上げにくいのですが
私の二刀流講師、ここまで引っ張るほどのことではありません笑笑

接客やコミュニケーションの研修をオンラインやリアルでさせて頂く“講師”という顔をもつ一方で、食物販店舗の運営に携わる店長兼“エリアマネージャー”をしています。
大阪・奈良・兵庫・和歌山に飲食店、食物販店舗を30店舗展開している会社の会社員なのです。
自分で言うのもなんですが、なかなかいてないのではないのでしょうか?
実際に現場を見ながら接客研修をしている講師は・・・。
なので、より一層受講者に寄り添った研修ができると思っていますし、
今リアルに起こっている現場での流れなんかも交えながらの研修を心掛けています。

そしてこの“二刀流講師”を語る上で欠かせないのがこちら☟☟☟

シンカするオトナの部活

私が勝手に「師」と慕っている先生(通称:鬼軍曹)が2020年4月に立ち上げて下さったオンラインサロン。

シンカするオトナの部活

~全国の接客スペシャリスト達が集い日々“シンカ”する為の学びの場です~

えらく簡単に紹介してしまいましたが、この場がなければ今頃わたしは二刀流講師になんてなれていないです。
それだけでなく日々の業務をこなすだけで自分自身の「シンカ」「成長」にまで目を向けることはできていなかった事は間違いないです。

というわけで、現場の方で新店OPENや接客ロールプレイング指導、新入社員研修などが重なり2か月放置となってしまったという、
なんの言い訳にもならないオチでした。

ジャンルは違えど共に奮起する同志たちが全国各地で頑張っていると思うと自然と背中を押されて走りだせる。
私もそう思ってもらえるような、人のやる気スイッチを押してあげられるようなマネージャー、講師でいられるように日々奮闘中です。

さて次回からは、いよいよオンライン研修の極意をお伝えしていきたいと思います。
これからオンライン研修をされる方、研修に携わる方、講師でなくても人に何かを教える立場の方、人材育成をされている方などなど
少しでも気になったら是非お気軽にこのページへお立ち寄りくださいませ♪

☟オンライン研修運営の裏側はこちら☟

noteヘッダーmoon

A面/絶対成功!二刀流講師が教えるオンライン研修運営の極意
B面/これで安心!サポート名人が教えるオンライン研修運営の裏側

note用テーマ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?