見出し画像

私が仕事で意識していること

リモートワークが続いている世の中ですが、少しずつ出勤し始めている企業も増えましたね。

私はまだリモートワークを継続しています。


私はエンジニアなので、PCに向かって仕事する時間が100%を占めています。

つまり、1日の8時間はPCとにらめっこしているのです。💻



8/24はPCをみている、、、、、、、



身体中痛いし、目も疲れる、、、、、


PC周りの環境は良くしていく必要があります!!



まず私がしたので、ノートPCを高くしてくれるスタンドを購入しました。

この子のおかげで、顔をしたに向けることなく、首回りの疲れはだいぶ軽減されました。


あとはお尻と腰痛い問題の解決です。


解決方法は2種類あります。

一つ目は良い椅子を買うこと。

二つ目は立って仕事をすること。


私は後者を選びました。立ったり座ったりを1時間毎に繰り返してます。

その結果、お尻と腰の痛みは見事に消えてくれました。


立ったり座ったりする場合、昇降式デスクがおすすめです。

私もいつか購入したいのですが、今はまだ部屋が広くないのでやめておきます(ちなみに今は箱を積んで高くしています)。


目の疲れはブルーライトカットメガネを付けてなんとかなっています。

本当に効果があるのかはわからないのですが、プラシーボ効果で効いてる感じがします。


最後に一点意識していることは、業務時間外では頻繁にPCを使わないことです。

私は、コーディングやDTMが好きなので、ついつい触ってしまいがちなのですが、毎日・毎週はやらないようには意識しています。


PCって良いですよね🤩




よろしければ、サポートお願いします!🙇‍♂️ 高頻度で上げていくので、是非よろしくお願い致します!!!