見出し画像

今更ですが……自己紹介✨


皆さま✨

いつも、私の拙い文章の記事をお読みいただきありがとうございます💕

嬉しいことに、フォロワー数が増えまして、100に達しました✨

ビックリ❗️😊


フォロワー数は増えたら素直に嬉しい!

だけど、数というよりも

私に興味持っていただいて、心に響いていただけることが何よりの嬉しさです✨


自分の経験や考えを、言葉にし、整理して、自分を見つめています

また、たくさんの方の視点や考えに触れることで、

自分の中に新しい発見を見つけています✨


そんな形が、自分のnoteでの活動です



<noteを始めた頃>

<noteに自分の変化を記したもの>

<自分なりの考察もしてみたり>

<経験と知識をお伝えしてみたり>

<子育てや親子について語ってみたり>

<意外とお気に入りのもの>


noteを始めてから4ヶ月

感謝を込めて✨


簡単に😊

◆HSC・HSP  ← 過敏になる時や状況を把握している。対処を心得ている。
◆愛着障害←克服(インナーチャイルドを受容)
◆アダルトチルドレン(AC) ← 厳しいすぎる躾、過干渉、親子逆転
◆幼少はほんのりグレー(ASD・ADHD)←生活に支障はない(自己査定)
◆正常範囲の乖離的なものが多めの子:空想しやすい(勝手な自己査定)
◆PTSD、不安障害の症状を経験
◆更年期(笑)

◆父親が借金だらけにして蒸発
◆母親は、統合失調症で医療保護入院を含め3度入退院繰り返し、施設入所
◆子どもが出産時のトラブルで10ヶ月で他界
◆子宮頸がん3回、子宮摘出(手術は帝王切開含めて6回経験)

◆女性的でもあり男性的でもある
◆運動神経がいい ← 体力測定が優秀で市に表彰された(笑)
◆中学まではとても優秀 ← 数学大好き
◆高校はバンドをしていたよ ← バンドブームだしね
◆高卒後はモラトリアムでフラフラ ← 芸能養成所を楽しんだ、短大も行ったよ

◆小学校の先生になりたかったけど、社会を知らない未熟な自分が、人格形成を行う立場になれないと思った。社会でやっていく自信がなかった。自分探し始めようとしたら、父が蒸発して、家族のこと、自分のこと、生きる大変さを経験。

◆思春期から哲学や心理学が好き。生きづらさと自分を掘り下げたくて、心理学を通信過程で学士取得。基礎、発達心理学、臨床心理学、カウンセリングを重点的に。

◆人から言われること
感受性が強い・気さく・完璧主義・優しい・落ち着く・気がきく・繊細・儚げ・色気・賢い・しっかりしている・抜けてる・自分を持ってる

◆仕事はたくさん ← 幼児教室、営業販売、保険外交員、歯科助手、ジムトレーナー、水商売など

◆好きなこと ← 楽しむこと、ストレッチ、ダンス、お酒、癒し全般

◆小学校教諭二種免許
◆ホームヘルパー2級
◆認定心理士(日本心理学会)
◆不登校児童支援員

◆人が好き💕


人生半分も生きれば、いろんなことってあるよね😊


経験は糧✨

自分の感じたことをこれからもnoteに紡いでいきたい……



皆さま、こんな私ですが、興味を持っていただけたら嬉しいです💕


皆さまの温かい心に感謝いたします✨

これからもどうぞよろしくお願いいたします❗️



追記(2021.05.21)




この記事が参加している募集

自己紹介

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕