見出し画像

驚きと興奮と心強さと

新年度の学校の懇談会!

気になるところは役員決め。

「委員どうする?」
「委員いつやる?」
「今年委員やる?」

毎年、囁かれるものだ。


幼稚園から高校まで同じ学校で、
姉妹いるので、何度委員をやってきたことか……

委員など慣れたものだ(笑)


高3で委員をやるよりも
高2で委員を終わらせてしまった方が
来年度のときに堂々と

「昨年度委員を務めました!」

と言え、高3最終学年で委員を免れる理由づけができる

と、考える人も多い。


次女は高2、もれなくその学年だ!


いつも仲良くしている親友のママ友が、
上記の理由で今年度委員をやろうと思っていると話す。

だから、一緒にやろう!
一緒だと心強い!
私がいないと出るのは不安……

今年度に委員をやっておきたいから
私を口説き落とさなきゃ!

と、意気込んで
私に話す!(笑)

なんとも可愛らしい親友のママ友😄

懇談会の前に、一緒にランチをし、
そこでも、最後の口説きをする(笑)

私は、いつ委員をやってもいいので、
出る人がいなかったらやろうかな〜
というスタンスだったけど、

それじゃダメ!
ちゃんと一番に手を挙げてよ!

と、念を押される(笑)


うん、まあ、
そうは言っても、
たくさんやりたい人がいたら
なれないかもしれないよ(笑)

と伝えると、

え〜〜
そしたらどうしよ〜💦

と、少し心配をするが
それすらも、
なんだかちょっと楽しそうに見える✨😄


もう一人の仲の良いママ友も
お茶だけ合流しにきた。

こちらも古い付き合いだ。
そして親友ママ友と同じクラス。


親友のママ友は、来たばかりのママ友に話す。

今、口説き落としているところ!
今年委員をやろうと思っているの!

あ、同じクラスじゃん!一緒に委員やらない?✨
委員考えてる?


もう親友ママ友は、楽しそうです💕


合流したママ友は
別の委員を考えていたが、
それならと、同じクラスで
同じ委員を一緒に立候補することにした。

あとは私だけ。

絶対に一番に手をあげてね!
と、念を押されて、それぞれのクラスへ。


さっさと決めて
早く終わらせたい!

これは誰もが思っていること。


このように、やる気のある人がいる年は
とても助かります✨😊


様子を見て考えようかなと思っていたが、
親友のママ友の委員のやる気に後押しされるように、

私は、一番に手を挙げた✨(笑)


委員は割とすっと決まり
本当素晴らしいと思う✨


晴れて、委員となった私!

委員の中でも、重要な本部の役割にも
なるかもしれない覚悟でいつも出ている。

親友のママ友は、そこの不安もあるため
委員一緒になったら、その役も引き受けてくれるよね!
私と一緒にやりたいし、安心と話す。

会長さんも副会長さんも友達なので、
本部の役をやったとしても何も心配はない(笑)




さて、各クラスから選出された委員が
集まる部屋へ行ってみると……


!!!!!!!😳✨

うそでしょ!(笑)

こんなことってあるの!✨✨


なんと、小2で一緒に委員をしたママ全員勢揃い❗️✨
(親友ママ友と合流したママ友もその仲間)

興奮する声が止まらない(笑)

そして、笑っちゃう😂


こんなことってあるの???✨
すごいね!✨✨


そして、他に来る人来る人にも

おお✨おお✨

なんとも知っている人だらけ
同窓会みたいと、皆で話す。

おまけに委員や本部に慣れた人がいる✨
お任せできるものをお任せできます😊


私と同じクラスで立候補してくれた方は
はじめましての方だったけど、

話してみると、なんと!!😳
部活が同じ!!

えーーー!✨✨✨


それは、それは、

驚きと興奮と心強さと(篠原涼子風にしてますよ!)

の出来事でした!✨✨✨


こうして楽しい出来事と出会えたのも
親友のママ友が口説き落としてくれたからだな〜✨

有り難いな〜✨
感謝だな〜✨

と、幸せな気持ちを味わった💕


親友のママ友も大興奮✨
体の中で、何かいいホルモンが出ていると話す(笑)

本当だ💕


興奮が止まらない
このまま帰るのは惜しい

同じ方向に帰る
私たちは、

また、お茶をする……

いやここは、乾杯したいよね!✨


ありがとう💖友よ✨✨



長らく、学校へも足を運ぶことがなかったので、
人と会うことも話すことも
できないでいたから、

久しぶりにみんなと会って、顔を合わせ
こうして話をすることができて
嬉しいね💕

皆同じことを話していた。


ここ最近で、一番興奮と喜びを感じられた
幸せな日となった💖





・・お読みいただきありがとうございます・・




気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕