見出し画像

エッセイ

エッセイというのは、よくわからない。

格好の良い文章を書いてみたいが、
国語は苦手、語彙力も言葉表現も少ない。

素敵なエッセイを書く人に憧れる。

そう思うけれど、読書は苦手。
エッセイ集を読んで学ぶこともせずにいて、
何がエッセイを書きたいだよ、と自分を揶揄する。

エッセイなど読まないのだから、
エッセイについてなどわかるはずもない。
なのに格好いいエッセイを書いてみたいとほざく。
図々しいにもほどがある。

でも、いいのさ。 私はそれで。

楽しくエッセイ風を考えながら
好きな様に書いていれば、それでいい。

突き詰めたい訳ではなくて、
楽しみたいが先だから。


夏休みになって、時間に余裕ができたから、
新たにエッセイ風を楽しんでみている。

なんとなく、そんな気分になって


だから、それを楽しんでいる この夏……




〜お試し中〜

毎日投稿で得た感覚が意外と好きだった。

noteを続けていると、時々考えることがある。
記事の内容や自分のスタイルや……

自分を形作っていくのと同じように、
自分のnoteの形もどうしていこうかと考える。

未だ、私のnoteはさまざまで定まっていない。
定めることを避けてもいるのだろう。
飽きや縛りを警戒して。

だた、自分が心地良く執筆していけるものを
探究しているnoteという、そんな感じ。

変化や進化を遂げながら、
いつか、自分がこれがいい!♡と

そう思えるスタイルと出逢えるように……



#心を言葉に
#エッセイ
#心
#思想
#哲学
#心の在り方
#自分と向き合う
#私のnote
#この夏やりたいこと




気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕