見出し画像

常駐案件で放置

今月終わる案件があと2週間を切ったところで、先方からまったく連絡が来なくなった。いつもはChatworkで怒濤のようにチャットが飛んできたりしたものだが、完全に蚊帳の外に置かれた。
やりたくない仕事なので別に良いのだが、悪い点もある。というのも、稼働に対して報酬が払われる仕組みなので、稼働無しだとその分報酬が減額される。
多分今月は満額の支払いはない。面倒くさい案件というかやりとりが煩わしいというかやりたくない仕事だったので、別に良いのだが。
イヤだった点を一応まとめておこう。

  • 仕事内容の不一致:ライティングおよび編集で入ったのだが、実際にはMTGや雑務ばかりだった。

  • MTGが多すぎる:定例MTGが多く、突発的なオンラインミーティングも頻発してうっとうしかった。

  • チャットが多すぎる:鬱陶しかった。チャットのテンションも反吐が出そうな感じだった。実際に吐しゃ物をぶちまけながらチャットしたこともあった。

  • メンターがよく分からなかった:教え慣れてない人で、質問をしても要領を得なかった。1on1で特に指示もせず、「さあしゃべってください」みたいな感じで振られて黙秘権を行使したくなった。

  • 社風が違った:ベンチャー気質が合わなかった。

  • 業務委託なのに社員並みのコミットメントを求められたり、エンゲージメントを高める施策についても積極的に関わるように陰に陽にも求められてイヤだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?