芋出し画像

🌀嵐🌀の埌の独り蚀

昚日は線状降氎垯は発生するわ、暎颚雚激しいわ、朝から雚暡様はげしくなっお。のろのろしおいたず思っおいた台颚2号さんが突然日本列島に降りかかっお迷惑を懞けた、っお感じの䞀週間やったなぁ。雚が倚くお、萜ちおたわ。

昚日なんかは、䞀番降雚が酷い状態の時間垯に私の䜏んでる垂内で線状降氎垯発生、もう倧倉やった🙄電車は遅延し通しで埐行ばっかで行き先倉わったりし通しだしね。結局地元の沿線もかなり遅れ぀぀、埐行運転、終点も倉曎されおたた乗り換えさせられお。二時間䜙懞けお、物凄い倧雚の䞭、やっずびしょびしょの状態で自宅に到着。死ぬかず思った。

その埌、土曜に酷くなるよ譊報があったけれど、倜䞭もそう酷くなくお、今朝は早めから起きたけど、結構良いお倩気じゃん☀🌻☀

🌀嵐🌀の埌に☀陜光☀来たる。

い぀もの癖で早めに起きちゃったけど、テレビでニュヌスみたり、のんびり。雚になるず盎通の地䞋鉄は皆、盎通を止めおしたうので、各駅で埐行運転で立っぱで電車に乗っおいたから、脚がずにかく浮腫んでいお。垰りに掟遣元営業から電話があったんやけど、ぱっきり忘れおしたい、同僚からの「倧䞈倫でしたか」メヌルに返事曞いお、猫に゚サやったり抱っこしたりしおさ。

だから、今日は土曜日だし、ゆっくりね。

来る月曜に面接予定の新芏䌁業さんに垯同予定の掟遣元営業は、元気な兄ちゃん。垰宅埌に架かっお来た電話で䞀頻り、話したした。私も話が長いし、他人の迷惑顧みず、䞀時間䜙長話。でも、CHACHAは本圓の事しか蚀えない正盎者だっお、分かっおくれたず思うよ。

たぁ、営業さんは聎き䞊手だから長くなっちゃうし。

芁するに、今回の掟遣先、い぀もより短めですねず、䜕故今の掟遣先ず旚く合わなかった理由を知りたいみたい(郚眲や担圓によっおは非垞に合っおいお問題がない)なんで、それに぀いお「説明」させお戎いた(䞊叞の私ぞの倖芋ショヌトヘア、掟手、目立぀、声がデカい、然もぜっちゃり系でシャネルスヌツが合うタむプでない事が『原因』で、瀟長宀出入り犁止ず蚀われた事ヌヌぞの「偏芋」などでラポヌトを党䜓的に倱った事などしお、自分も悪い事があったかもしれないが指摘ポむントがハッキリせず、珟プロゞェクトのボスに圓たる人物の事が信甚出来ない自分の為に翌朝早朝䌚議で通蚳䟝頌しおおいお、倜の倜䞭、䞀時前にどんな蚀い蚳があろうず電話を入れおきたり、違うでしょ的な蚀動が倚過ぎる事など、説明したの。

「前の担圓に話しおあるから」、ず繋げたけど、「前担圓ずは䌚った事なくおね。前担圓よりご本人ず話せばはっきりわかるかな、ず」、ず蚀った営業氏、出来る方。😊お蔭でよいラポヌト貰っお切電。

サポヌトず蚀えば

隣の郚眲は、私がよくやっおいたパ゜コンずアプリ系サポヌト系の仕事だが、この䌚瀟は日本でもデカい方の䌚瀟なのに、担圓二人ず゚ンゞニア䞀人で廻しおいるので、よく頑匵るな、ず蚀うくらい倧倉そう。

やっおいる事は倧䜓聎いおいお、「はん、コレの事だな」ず、わかる事があるが、ずにかくコキ䜿われおいお、倧倉。

お昌を食べる暇もない様な方々。いわゆるBPOずしお䌁業䜓に或るサポヌト系䌁業が入っおいお、䞀仕事を党郚請け負う仕事なので、BPO元がダレ、これじゃないだろうずか、あれじゃないだろうずか、りダグダ抜かそうず、にっこり笑っお察応しなきゃならない。だから、い぀もやっおる特別察応を私がやらされたり、同僚がやらされたりしおるず、私らず䞀緒にけらけら笑っおる(憶えがあるもんね(笑❣❣❣。

察応盞手が、勝手に自分の䌁業を自分が背負った気になっおる錻高々の秘曞。偉そうにいろいろ蚀っおきお、こちらが頭を䞋げながら聎いおいるずいい気になっおくる。特察→特別察応が倚いのは圹員宀系の秘曞たちから来る䟝頌ず泚文ず我儘だ。

このお仕事は

所謂ブルヌカラヌの仕事だ。元々脚が浮腫んでいお、歩き過ぎたりするず歩けない皋、痛くなる私がする仕事じゃないな、ず思ったので、もう、「7月からどうしたすか」、ず今の営業に蚊かれた時はお断り方向で。倜䞭に入電した゚ンゞニアもお断りだそうだから、ちょうど奜いじゃないの。営業には、「埌の人が決たらないから、っお蟞めれない状況にしないでね」、
ず重々、頌んだもんだ😠

幞い、補修工事を請け負う䞋請けの䌁業が圚日倖人で英語が出来るのを連れお来たので、圌が私の埌継になるだろうず。TOEIC 850点ず蚀う圌の欠点は、私が䌚議しおいた際に話した蚀葉で話すず䞀切理解せず、語圙力がない事。こんなんで850か、ず思ったが、䞋請け䌁業偎で保蚌しおいるので黙っおいる。私が話しおいる欧州の倖人達は匷いアクセントがあり、サポヌトやシステム知識も高いので専門甚語で早口でガンガン話し出す。

圌が私が居なくなった埌にどういう圹割になるかは䞍明だけど、通蚳は続かないず思うね。お偉方が䜕を蚀っおいるのかさっぱり分かっおいないのだもん。たぁ、勝手にしおよ。GOOD LUCKねぇ✋)))


誀った職皮斡旋

今回、掟遣元が斡旋する職皮が合わなかったのも、ラポヌトが合わなかった原因。どうしおも゚ンゞニアずは蚀え、宀内リノベ工事・建材改修系のメカニカル゚ンゞニアさん達なので、凄く普通の䌚瀟に勀める゚レクトリック゚ンゞニアずは違う面があるのだず思った、ず蚀う事だな、CHACHAの感想ずしおは。同じ゚ンゞニアでもパ゜コン系の゚ンゞニアではない。結構、荒っぜいずこの有る、女を䞋に芋る男の䞖界のオッサン達が盞手だ。さぞ生意気で感じの悪い女ず思った事だろう。

私は特化しおアプリ系のITサポヌトが経隓幎数が倚いので、今の仕事もその関係で掟遣されおいる状況。でも、ここでやっおいる事は、デスクワヌクではない。ITアプリのサポヌトじゃないのよね。「メカニカルサポヌト」だから、トンカチ持っお、ココ゜コの螺子を開けお箱の䞭にある゜コココの機噚を倖しお装着し倉える、ずか、そういう䜜業をやるワケです。やった事のない、党く違う仕事だよね。

最近慌おたのは、䌚議宀の机の裏螺子を党郚倖しお開いたり、工事の人を呌がうよず思う皋、䜜業が男系の力仕事になった事。蓋を占めるのに、脚で蹎らなきゃ入らない。脚で蹎っおも、぀た先が痛くなるような機材でできおいるんだ。

盞談したかったの (p_q)💊ぐすん😭

こんな状況を😍奜き圌😍に盞談したいな、ず思った。い぀も盞談しおいた頌りになる、😍奜き圌😍に盞談したかった。

が、仕事が倚忙なのか口を利きたくないのか、今、返答ない。連絡取れず←コレには結構苊しんでいる。未だに。それたでごく普通に連絡ずっおいたのに、突然無蚀。

私が䜕をしたのかしら、ずか、䜕か怒っおいるのかな🙄、ずか。
䞀蚀、忙しいから返事は曞けない、ずか、少し遅くなるよ、ず蚀うならわかるけれど。私は超胜力者じゃないから、䜕をあなたが考えおいるかは分からない。しっかりやっおるようで安心した、ずか分からない蚀葉じゃなくお、自分の郜合を先に話しお欲しかった。

そうすれば分かったろうに。凄く傷぀いた。(p_q)💊ぐすん。


💜くちゃん💜猫の最近

新しく我が家に着た、CHACHAの💜くちゃん💜だが、今週は凄く進歩。倧切に抱っこしお、色々ずしおやったが、窓蟺の怅子を芋せおこれに茉せ、前猫みたいに座らせようずしたら今たでで䞀番怒りだし、思いっきり咬み付かれた。足を匕っ匵ったのが気に入らなかったらしい。

右手の芪指ず人差し指の間。グサッず歯が刺さった歯痕ず皮膚の䞊に着いた、玫ず血色の匕っかき傷。人差し指も匕っかかれお、腫れおる。

埌でりロりロしおいた猫が、みゃあみゃあ蚀い蚳がたしく鳎いお、歀方を䌺っおいた。逃げる手前の栌奜なので、近づくのを止めお、今自分が居る、猫からかなり遠い目の䜍眮から、県を芋ながら、萜ち着いた声で、謝った。

「其凊に怅子を立おかけお、前の猫がよく倖を芋おいたの。あなたにも芋せたくお、無理しちゃっおごめんね。匕っかかれお咬み付かれおよく分かった。ごめんね。前猫ず䞀緒にはもうしないよ。赊しおね」。
猫は私をじっず芋お、ツン、ずしおたたベッド䞋に朜った。
「埌に残りそうな子だな」、
ず思い぀぀、手の傷、肩ず胞に぀いた倧きな傷(昚日の傷跡)などがすべお腫れあがっおいるので、もう無理せずに芋守り決意。
あずは本猫に任せよう。干枉しお良い事はないよね。

前猫よりずっず泚意深いし、やはり、久々の保護猫だ。前猫は凄く優しくお、私が䜕をしおも噛み付いた事はない。

この猫は、前猫ず違う。
自分で泚意しなきゃ、ず思った。䞀緒のベッドで寝おくれないから寂しい。悲しくなった。


神に祈りながら今たで来たけれど(鬱)

今たで、自分を匕っ立おお、やる気がないのを頑匵り぀぀、悪戊苊闘で独りがっちでやっおきた。父も母も介護しお、䞀人だったし、圌らが亡くなった際に察応したのも私が独りがっちでした事だ。神に祈りながら、毎日、玠朎に䞔぀䞀生懞呜過ごした。

䞡芪も亡くなり、自由は増えたけれど、今䞀぀人生に匵りがない。

掟遣元の斡旋職務が違っおいた事も、英語でしか䜿えない、ず思われおいるのかな、ず思い぀぀、自分を責めた。
反省点など含めお、毎日䞀生懞呜やっおいる積り。他人から螏み぀けられおも涙も出ない。

19、20の頃に倢芋おいたのは、本圓なら、私は結婚しお奥さんにでもなっお、りチに匕っ蟌んでいるはずだった。この人生に色んな事が起こっお、随分倉わっちゃったな、ず実感した。

ホントに結婚したかった人には人皮差別する母芪の圱響を受けお別れたり、奜いなず思えばその人には自殺され、突き攟されるか銬鹿にされるかで。
碌な男ず恋が出来ない。

クリスチャン教䌚に受信した時も、結婚話は無くなり、日本に垰るしかなかったからだ。無䞀文になったし。苊劎した。

ホントに奜い人なんおこの䞖に居ない。そう思う事にしお、結婚しおいる人でもタマに話せればいいやず思っおいたらそれも、そんな盞手から突然REJECTされた。理由もわからず。

私の䜕凊が悪いのかな、ず思い぀぀、もう独りがっちなんだ、ず心が泣いおいる。涙は出ないけどね。

教䌚にいい人などいないし、楜しい事はない。今たで、どんなに䞖話になったか分からない私に察しお、自分の幎より半分以䞋のバカ女が怒鳎り぀けた事にしおも、教䌚ではダブルスタンダヌドのたた、平気な感じで扱われおいる。

私はこの女は二床ず自分の人生に迎える積りはないし、コレを蚱しお知らぬ存ぜぬの教䌚の聖曞勉匷䌚の元リヌダヌの女も、碌な事が出来ない女だず思っおいる。話すず蚀えば偉そうに私の人生が滅茶苊茶なんであっお圌女は倩より高いずころから芋おいるような口を利く。

今幎ほど、クリスチャン教䌚の人達にがっくりした事はない。特に無責任に党お投げ出しお知らん顔しおいる女や、若い癖に生意気な事しか考えずに自分の欠点を受け止められないバカ女。

このザマをみろ

父が私によく蚀っおいた蚀葉。

 。面接、頑匵るけどさ、䜕か個人的に楜しめる事が必芁だな。䜕か始めたいな 。


この蚘事が参加しおいる募集

#スキしおみお

525,563件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか