見出し画像

<未来へ青写真(ブループリント)その②>困った時に役に立つ事:💰支払い.COM💰

今、PJ斡旋契約の会社さんを頼っていますが、いずれ、自分で仕事を自分なりに請負って、独立フリーランスをしたいと思っている。何れは、ね。

その前に下調べ、と言うか、どんなビジネス援助や支援が繋がっているかを調べてコンサル営業さんをカウンセラー代わりにして、話して現実感を以て考えてるの。

ホントにやるのなら、こう謂う話ってすごく😍好き彼😍に相談したいところだけど、私はそのチャンスを自分でポシャッちゃった所が有るので、後悔先に立たず、大好きな😍好き彼😍が聴いてくれないので、聴き耳を持ってくれる人みんなに話して聴いて貰って、アドバイスを貰ったりしている。

今は、資産がない状態(超恥)。インフルで医療費が薬品費が超飛んで行っちゃった。それに薬原料がない事で薬代が普通じゃないし。契約職をGETして、約半年から

先週、まず、自分にナレッジをつけて勉強し、企業と組んでPTパートタイムコンサルをやるという計画を立てたら面白いな、と思ったり。

まず、基本となるお金が必要で、コレはPJ斡旋で払ってもらう給与で一定金額をため込む、とする。余裕が出て来るのに、約半年くらいを見ている。今はとにかく10月のインフルでの医療費とか、私の地方税が溜まったままだし、まとまった額で取られるので、支払いを先にして、貯めるのが後になる。でも多めに銀行に入れていくとして、税金と溜まった請求書払っていかなきゃだから、半年どころではない。財政的に運が良ければ7月か遅くて8月、悪ければ10月かしら。

収入のある仕事を長く続けることでクレジットも上がるだろう。

実際に、ITコンサル研修やESG研修と導入のコンサルをプロジェクトで入れていくようになると、一社3万5千/月が収入になるのかな。3社くらい出来る様に、なりたい。実際に研修やIT資格を取得するのに5万余の実費が必要だから、この実費を超える勢いが必要。う~む💦🤔💦ちょっと頑張らねば。

今日のビジネス学習は支払い.COMさん、フリーランスさんが、今お金が必要、だけど売掛金が入るのは2週間後❣ と言う時に緊急時に払ってもらうシステム。超零細から中小企業まで対象。フリーランスさん大歓迎。

登録はアプリだけで与信ナシ。各利用時に4%払えば、いつでもOK。

帳簿をつける方法も勉強しなきゃ💦サロンのスタイリスト、Kazさんの奥さんに教えて貰おうかな。まぁ、これから一年か二年越しで考えなきゃな~💦

支払い.COMさんは、なったばかりのフリーランスさんや家族で細々と会社やってる工場とか、時々金欠になるときに合わせて対応しているアプリ。
細々の事務所経営者にはピッタリ。私?🫢そうだな~あはは~🤭(苦笑)。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?