見出し画像

気ままな九州旅行☆天草編

今日も幸せお届けしたい

あきこです(#^^#)

九州へ、6泊7日の旅に行って来ました。

帰りの日を決めない旅です(笑)

人生が思うがままになったらいいなぁ、

って思ったこと、ありませんか?

私が10代の頃から思い描いた未来予想図、

叶ったものも結構あるように感じます。

決められた範囲内で過ごすことも大事だと思いますが、

枠の中で収めるよりも、

『別の方法はないだろうか?』

と模索すること、好きなんだと思います。

気まま旅に行けたのは、お勤めをしていないので時間の融通がきくから。

主人にお金をもらっているわけでもないのをいいことに

「九州行ってくるね。帰りの日は決めてない」

これでOK(笑)

キャッシュポイント多い方がいい、と思っていますので

ない頭駆使して、色々なことにチャレンジしています。

この話は別の機会に書かせていただくかもしれません。

画像1

博多で2泊してから、思いつきで天草へ。

博多拍の時に急遽取ったお宿、「望洋閣」さん

海側のお部屋が取れました。

画像2

画像3

水平線に沈む夕日の美しさにうっとり。

写真は加工なし、スマホ撮影のそのままのものを貼っています。

翌日はイルカウォッチングへ。

画像4

これまでにイルカは何度も船から見てきましたが、

このイルカウォッチングほど、

沢山のイルカさんを見れたことはなかったので大満足。

今回の九州へは、やはりお勤めをしていない友人がいまして

前から一緒にハウステンボスへ行きたいね、

と言っていたところへ、新しく始めた水のビジネス関連のイベントに誘われ、

彼女が「行く」と言ったから、私も行くことになりました(笑)

我が家は家族全員、海大好きで、この海が汚れないように少しでも

協力で来たら、と思っています。

水のビジネスは地球環境に優しい、がテーマなので

地球のため、未来の子供たちのため、

自分にできることをやりたい、という気持ちから始めました。

海を汚す生活排水。

洗剤を使わないで、お洗濯をするようになりました。

脱洗剤、脱シャンプー生活です。

未来の人たちも、美しい海で感動することができますように。

https://amzn.to/2GZko3Q


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?