見出し画像

楽な気持ちで『もうええわ』

『もうええわ』

最近仕事の帰り道
いつも聴く曲

この気持ちを持つと
本当に楽になる 

『もうええわ』 出だしからサビまで

さぁ羽のばして ここから
捉われてばっか だったから
行き詰った悦び手放す時は今
心軽くして これから
自由に歩いて みたいなら
すれ違った人だって過去だって怖くない

みんな 先が見えない夜道を
共に 迷い歩く夜更け時
うつむかないで 怯えないで
閉ざした扉 叩いて

もうええわ 言われる前に先に言わして
もうええわ やれるだけやって後は任して
もうええわ 自由になるわ
泣くくらいじゃったら笑ったるわ アハハ…

                藤井風 

『こんなはずじゃない』
『早く今の現状から抜けたい』
『仕事が本当に嫌だ』

そんなマイナスなエネルギーを
優しく自分の素の心へ戻してくれる

手放すことへの恐怖心を打ち消し
自分のやりたいことを
正直にやってみる
行動へ移すきっかけも 
この曲から生まれた

noteを始めようと決めたのも
ランニングのクラブに入る決断をしたのも
この曲が自分の背中を押してくれた

結果、本当に始めて良かったし
ライフスタイルの一部
『習慣』として定着している

きっかけは日常にある
曲の中にもある
気持ちが沈んでいても
アンテナだけは日常に張る

初めて聴いた時
彼のささやくような優しい声と
一つ一つの言葉が今の自分の心に
ストレートに響いた

彼の曲はいつでも
『自分に対して優しくすること』
その想いと大切さを伝えてくれる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?