見出し画像

自己紹介:住田博正


はじめまして、住田博正です。
現在、コンサルタントとして日々奮闘しながら、充実した毎日を過ごしています。

私の背景と略歴

1991年生まれ。
神奈川県藤沢市出身。
小学校・中学校は、地元藤沢市の学校に通っていました。
その後、慶應義塾高校に進学し、慶應義塾大学法学部法律学科を卒業。
大学卒業後は、経済産業省に入省。
国家公務員として、エネルギー政策や中小企業の資金調達支援の政策立案などに携わりました。2019年には「優秀職員賞」をいただきました。
経済産業省の仕事は非常にやりがいがあり大好きな仕事でしたが、長時間労働で身体を壊したことをきっかけに転職を決意。
その後は、KDDIの中小企業向けにデジタル化を支援している部門の経営企画として勤務。中期経営計画の策定や経営戦略の立案などに携わりました。
現在は船井総合研究所にて、コンサルタントとして全国の中堅・中小企業の資金調達のサポートを行っています。
これまで中堅・中小企業の成長を支えるための知識・経験を培ってきました。
1社でも多くの中堅・中小企業の成長を加速させたいという想いで仕事をしています。

私が目指す未来

自分の可能性と人の可能性を信じて行動して成果を出し、仕事もプライベートも充実した人生にすることです。
将来の家族と幸せな家庭を築きつつ、仕事仲間と目標を達成し、そんな仲間と国内外の旅行など様々なことを楽しむことができたら、1回しかない人生を最高の人生と言えるんじゃないか、それを頑張る理由としています。
余談ですが、有吉の夏休みという特番(有吉弘之さんが仲の良い芸能人とハワイなどへ行き、存分に約2泊3日を楽しむというもの。)がありますが、あんな感じの旅行を自分でも実現できたらめっちゃ面白いんじゃないかなと考えています。

私の人柄と想い・価値観

私は友人からよく真面目と言われます。
自分ではそこまで真面目だとは思っていませんが笑。
不器用ながらも日々努力するようにしています。
自分には足りてない部分がある、まだまだ伸び代な部分があるからこそ、それを改善しようと意識するように心掛けています。

趣味は、読書、銭湯、サウナ、美味しいものを食べること、お酒を飲むこと、音楽鑑賞、などです。お酒は弱いですが笑。
これらの時間は、私にとって大切なリフレッシュのひとときです。

大事にしている想い・価値観は、「1人でも多くの人、1社でも多くの企業の役に立ちたい」「謙虚と感謝を忘れない」「どうやったら役に立てるか」「どうやったら上手くいくか」ということです。
これらを常日頃考えながら、行動に移すようにしています。

最後に

この記事を読んでくださり、ありがとうございました。
自分が決めた道を正解にしながら、皆さんと共に成長し続けていきたいと思います。
随時、この記事を充実化し、より伝わるものにしていきたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?