見出し画像

GO TOトラベル使って旅行させていただき、誠にかたじけねえ気持ち その1

「GO TO トラベルが一時停止」のニュースが持ちきりですが、いかがお過ごし?

皆さん思う事はただ1つ、

「コロナ、お前は絶許・・・末代まで呪う・・・」

と五寸釘を打ちたくなる頃かなと思いますが、そんなのばっかりでも気が滅入るので、放り投げときまして☆

ふわふわのポメラニアンか、白へびか何かの動画でも見て、心浄化しましょ☆


と、言ったとこで本題ですが。

私、現在ニート30歳独身じゃないですかぁ。(うざい奴が言うやつ)

時系列でいうと、まず、10月そこそこで会社リストラになったのですよ。

で、会社辞めたその足で友達に、

「失業者6万人(※当時)の中に仲間入りしてきたわ!歴史の最中にいるぜ!」

と、我ながらアホな報告をしたんですね。

そしたら、

「マジ?じゃGO TO 使って旅行いくべ?」

と、クレイジーでファンキーな回答が返ってきまして。

これは意見分かれるところだと思いますが、私は何か起こった出来事に対して機転を利かす考え方をする人が好きでして。

その時は、政府も

「GO TOキャンペーン、GWまでやっちゃおっかな~☆」

ぐらいの、観光業と飲食業助けよう!医療はなんとかなるっしょ?って考え方だったので、あれよあれよと言っている間に、11月に行きました☆てへぺろ

こんなふざけて書いてますが、実際はタイミングよく行けて、天候にも恵まれて出会った人も優しいし、楽しく過ごさせてもらって、本当に本当に本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。

捨てる神あれば、拾う神あり。

会社には捨てられたけど、人の心の温かさに助けられました。

(※念のため、会社にも恩は感じています。本当です。笑)

ちなみに行った場所は、

元ちとせさんの「ワダツミの木」発祥の地、「奄美大島」です!

次の記事では、「奄美大島の魅力」をたっぷりにお伝えして、

「これはコロナ開けたら、奄美大島行かねば・・・!」

と思ってくれるような内容を伝えたれたらと思います!

控えめに言って、最高でした!


目指せ!ブログ版イッテQ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?