見出し画像

GO TO トラベル使って旅行させていただき、誠にかたじけねぇ気持ち その4

え、もう2021年も20日程経過したんですか?

正直、奄美大島の旅行が7年前くらいの思い出レベルで遠い記憶になってきました。

毎日書き続ける人、マジで尊敬…
パネェ…

続きをば…

▼マングローブカヤックツアー

奄美大島にはいくつかのマングローブ原生林が広がり、そのジャングルの中をカヌーで漕いでいくツアーが多数あります。

だいたいはガイド付きで案内をしてくれるらしいが、ケチケチセンサーが発動して最安値に+GoToクーポンで、半ガイドツアーに参加。

たぶん500円くらい。

ただ気をつけないと、水位によっては浅すぎて、マングローブの中を通れないことがあるらしい。

その通れない水位に、見事に当たってしまった。

インディージョーンズさながらの冒険が待ち受けているかと期待しましたが、期待してもその通りにならないことがわかりました。

ツアー代ケチった代償として、マングローブを横目に川下りをするだけのツアーとなり…

人の夢と書いて、儚い。

ただ、カヌーに乗っただけでテンションぶち上げ⭐︎アラサーなので、周りに人がそこまでいないことを良いことにめちゃくちゃ自撮る。

そら、両手も挙げたくなるわ。

そそくさとツアー(という名の自由時間)が終わり、ガイドおじさんにおすすめのご飯屋を教えてもらいました。

ハナハナ茶屋。

一言でいうと、「最高」
パリピ風に言うと、「最&高」

「古民家風カフェ」と名前がついていますが、もはや古民家。

家。
ホーム。
我が家。

奄美のおばあちゃんが姉妹2人で切り盛りする小さな家庭料理屋ですが、なんせ2人が明るくて人柄の良さも感じます。

自然と、
「あ、ただいま〜」
なんて言ってしまいそうなぐらいの、アットホーム感

よく企業が
「アットホームな職場です⭐︎」
なんて求人を書いてしまうようなブラック臭は一切ない。

職場は家じゃねぇから!

と、話が脱線しそうなので、軌道修正。

料理も優しい味で、美味しすぎて3人でモクモクと食べてたら、

「コロナ気にして、黙って食べてくれてるん?」

と、ハナハナのおばあちゃんに心配されるくらい喋らずに食べてた。

違うんです、
美味しすぎて料理に全集中してたんです。

コロナのことなんて吹っ飛ばす勢いで食べた料理はこちら。

奄美豚?、紅芋、パパイヤ漬け、その他もろもろ。
島ならではの食材をふんだんに使った昼食セット。

ドリンクも付けて、1500円。

ニコニコふわふわおばあちゃんなのに、金額はイケイケ強気値段設定でした。笑

ですが、それ相当の美味しさ、雰囲気、ちょっとしたおしゃべりもして楽しかったのでオールオッケー。

みんなの笑顔、プライスレス。

ばっちりカメラに収めてやったぜ。

個人的に旅行の楽しみは、景色や食べ物、アクティビティは勿論ですが、その時出会った人達の交流が楽しかったりします。

旅行の時だけ、コミュ力上がるやつですねん。
わかる人いないかなぁ。

さ〜て、次回の奄美大島旅行記事は?

▼スケスケ?!アクティビティで思わぬ事故
▼奄美、涙のお別れ

次回で完結!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?