見出し画像

英語|ロールプレイ英会話⑯~⑲

英会話の練習ができるロールプレイ英会話動画を備忘録も兼ねてご紹介♪

ロールプレイ英会話①~③④~⑥⑦~⑨⑩~⑫⑬~⑮記事の追加情報です。
2021年分はこれで終了!

まだ読んでいない方はこちらからどうぞ↓

あの内容、どの動画だっけ? となるので、日本語訳だけ記録しています。英語は動画を観て確認してね。そこは動画作成者に敬意を払って^^b


YouTubeチャンネル【mochantv英会話】さんよりご紹介✨

今回はバイリンガル英会話講師のmochanさんがお相手してくれている動画もあります^^

⑯や⑲の表現は、これから花粉の季節だったり、風が強い日が多くなるので使えそうですね。

それでは、どうぞ~♪

* 数字は記事の便宜上つけてある数字です。
* 各タイトルをクリックするとYouTubeに移動します。


💭ロールプレイ英会話💭

気軽に一人でやっても効果大!【瞬時にこの英語喋れますか?】会話の練習withトライリンガル【バーチャル英会話 第2弾】

2021/06/27

○コーヒーの好み
コーヒーはどうやって飲むのが好きですか?
→ブラックが好きです。
→あっごめん、もうミルク足しちゃったよ。
→それならいいですよ、気にしないでください。

○ついでに買ってきて
今日は薬局に行くの?
→うん、行くよ、何か欲しい?
→うん、歯磨き粉を買ってきてもらってもいいかな?
→問題ないよ。

○過ごし方
で、最近は何をして過ごしているの?
→まぁ、家に居るだけだよ。
→ふ〜ん、退屈なの?
→いや、料理とか勉強とか掃除や運動をして忙しくしてるよ。

○閉めてもいい?
窓を閉めてもいいですか?
→いいですよ。
→ありがとう、もう〜アレルギーがうっとうしくてさ
→あっ、寒いのかと思ったよ。

○お昼はどうする?
昼は何が食べたい?
→う〜ん、最近外食ばかりだからさ。
→あっオッケー、じゃあとりあえずウチで何か作らない?
→それはいいね、ありがとう!

○水よりお湯
お水はいかがですか?
→はい、お願いします。お湯で。
→お湯を飲むの?
→はい、普段は冷たいお水は飲まないです。

気軽に一人でやっても効果抜群!【瞬時にこの英語喋れますか?】会話の練習withトライリンガル【世界の英会話 第1弾】

2021/06/25

○頭痛
頭痛がする。
→少しお水を飲んだ方がいいよ。
→痛み止めはいかがですか?

○食べてもいいのかな?
バスの中で(私たち)食べてもいいのかな?
→(私たち)食べない方が良さそうだよ。
→丈夫だと思うよ。

○ごちそうさまへの返答
夕飯ごちそうさまでした。
→どういたしまして。
→お礼なんていいよ、どういたしまして。

○何階にあるの?
診療所は何階にありますか?
→6階にあります。
→9階にあります。

○携帯の充電器
携帯電話の充電器を持っていますか?
→今持っていないよごめんね。
→持っているよ、どの機種の携帯を持っているの?


気軽に一人でやっても効果あり!【瞬時にこの英語喋れますか?】会話の練習with英語講師【バーチャル英会話 第2弾】

2021/06/22

○何がおすすめ?
何か良いヘッドホンのおすすめってある?
→うん、私が持っているやつを試してみたら。
→う〜ん、それいいけど予算的にちょっと無理かな。
→そうか、う〜ん、じゃあ違うのを考えてあげるよ。

○いいものを見つける
あなたの靴いいねそれどこで買ったの?
→あ、これ?これは古着屋で買ったよ。
→うわ〜ラッキーだね!!私が行く時はいつもヒドイのしか置いてないよ。
→うん、良いものを見つけるにはガラクタの中から掘りあってるしかないよ。

○最近自宅で始めたこと
で、最近はどんな感じで過ごしているの?
→え〜と、もっと料理をするようになったよ。
→あ〜、あとはスペイン語を勉強してるよ。
→すごいね!スペイン語でメキシコ料理のレシピでも調べてみたら?
→ねえ、それ良いアイディアだね。そうしてみるよ!

○郵便局で
すみません、この手紙を郵送したいんですけど。
→承知しました、切手が必要です。50セントかかります。
→わかりました、はいどうぞ。
→あと念のため配達不可になった場合に、差出人住所も書いといてください。

○あとで手伝うね
ちょっと手伝ってもらえない?
→ごめん、あと2、3分でズーム会議があるんだよね。
→あ〜、別に気にしないで。
→終わったら手伝うね。

【英会話力が一気に上達する練習方法!】僕でよければ英会話練習の相手になります!バーチャルですけど・・

2021/06/20

○今日の天気
今日の天気は?
→晴れだけどちょっと風が強いよ。
→最近は風が強い日が結構多いですよね。
→はい、ちょっと風がウザいですよね。

○好きな映画
どんな映画が好きですか?
→アクション系の映画が好きです。
→アクション系? どうしてアクション系の映画が好きなの?
→わからないけど、他のタイプの映画は何となくつまらないでよね。

○フルーツの値段
フルーツは食べますか?
→はい、でも日本は値段が高いですよね。
→あ、ご自身の国ではフルーツが安いんですか?
→はい、すごく安いです!

○奥様の職業
奥様はお仕事何をされていますか?
→彼女は医者です。
→へぇ~、彼女きっとすごく忙しいでしょ。
→はい、彼女はいつも家にいないです。

○パソコンの機能
あなたのパソコン CD は使えるの?
→ごめん、残念だけど使えないよ。
→それならいいや、教科書の CD を聞かなきゃならないんだよね。
→私の CD プレイヤーを貸してあげるよ。


ここまで毎週ご紹介してきましたが
かなり慣れてきたのではないでしょうか?

毎日、簡単な文でも英語でしゃべってみることが大切だと実感しているsumomoなのでした。

それでは、アディオス~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?