見出し画像

英語|ロールプレイ英会話⑬~⑮

英会話の練習ができるロールプレイ英会話動画を備忘録も兼ねてご紹介♪

ロールプレイ英会話①~③④~⑥⑦~⑨⑩~⑫記事の追加情報です。

まだ読んでいない方はこちら↓

あの内容、どの動画だっけ? となるので、日本語訳だけ記録しています。英語は動画を観て確認してね。そこは動画作成者に敬意を払って^^b

前半にフレーズを練習して、後半に英語ネイティブさんたちと対面式でロールプレイ英会話ができるようになっています。
めっちゃ親切!

YouTubeチャンネル【mochantv英会話】さんよりご紹介✨

それでは、どうぞ~♪

* 数字は記事の便宜上つけてある数字です。
* 各タイトルをクリックするとYouTubeに移動します。
* 2022年に入って新しい動画も続々追加されていますが、とりあえず、2021年6月分まで遡って練習しつつご紹介。(2021年分は残り4つ)


💭ロールプレイ英会話💭

【初心者向け】オーマイガー!英語は〇〇がないとペラペラになれない!【短い会話が瞬時に喋れる会話形式のリピート練習】
2021/08/18

○食事について
肉類は食べますか?
→はい、食べます。
→魚は食べますがそれ以外は食べないです。
→いいえ、私はベジタリアンなので。

○「疲れた〜」の一言に対して
すごく疲れたよ。
→もっと早く寝た方がいいよ。
→昨夜はあまり眠れなかったの?
→昨夜はパーティーに行っていたの?

【初心者向け】日常英会話が上達する方法(外国人と英語で短い会話をする練習【英語の基礎、自信と勇気爆上がり⤴️】
2021/08/11

○アレルギー
なんでマスクするの?
→季節性のアレルギー持ちなんだよね。
→あ〜、どんなアレルギーがあるの?
→私は草アレルギーがあるんだよね。

○電車が遅延
電車が遅れているよ。
→グーグルで調べたらあと5分で到着するって。
→念のため駅員に聞いてみるね。
→オッケー、そうしてみて。

【英語で話す機会があまりない方向け】テンポ良く返答するための短い会話に沿ったリピート練習
2021/07/15

○一番簡単な方法
そこに行く一番簡単な方法は何ですか?
→運転するのが一番簡単な方法です。
→バスに乗ったら一番楽ですよ。


それでは、アディオス~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?