見出し画像

英語|ロールプレイ英会話⑩~⑫

今週も、英語ネイティブと疑似会話して練習できる動画を、備忘録を兼ねてご紹介♪

毎日、朝食を食べながらモゴモゴ言っております。

ロールプレイ英会話①~③④~⑥⑦~⑨の追加情報。

あの内容、どの動画だっけ? となるので、日本語訳だけ記録しています。英語は動画を観て確認してね。そこは動画作成者に敬意を払って^^b

前半にフレーズを練習して、後半に英語ネイティブさんたちと対面式でロールプレイ英会話ができるようになっています。
めっちゃ親切!

YouTubeチャンネル【mochantv英会話】さんよりご紹介✨

それでは、どうぞ~♪


* 数字は記事の便宜上つけてある数字です。
* 各タイトルをクリックするとYouTubeに移動します。
* 2022年に入って新しい動画も続々追加されていますが、とりあえず、2021年6月分まで遡って練習しつつご紹介。(え~と、あと7個くらいかな。そこまで終わったら、今年の分に入って練習。追いつけるかな(;^ω^))


💭ロールプレイ英会話💭

英語は質や量よりまずは〇〇が大切!【3通りの答え方が身に付くリピート練習】
2021/09/29

○私たちどの駅で電車を降りた方がいいのかな?
→次の駅で降りるよ。
→二駅で降りるよ
→前の駅で降りるべきだったよ。

○ここで飲んでもいいのかな?
→飲んでもいいけど水だけだよ。
→飲んでもいいけどボトルに蓋が付いてあるやつだけだよ。
→ここでは飲んじゃいけないよ。


【英語は口で覚えるからどんどん喋れる!】短い会話 4つの場面で3通りの答え方がスラスラ言える!【ネイティブと究極のリピート練習】
2021/09/08

○どうやって家に帰るの?
→バスに乗ってだよ。
→電車で帰宅します。
→運転してだよ。

○ちょっとお願い聞いてもらってもいいですか?
→いいですよ、何ですか?
→もちろん、どうぞ言って。
→う〜ん、オッケーいいよ。


【英語は声に出すから喋れるようになる!】短い会話 4つの場面で使う16フレーズ【ネイティブと究極のリピート練習】
2021/09/01

○目がすごくかゆい。
→アレルギーはあるんじゃないの。
→そうかもしれない。
→目薬でも買いに行こうよ。

○無性にアイスが食べたい!
→冷凍庫に何個かアイス入ってるよ。
→あれはアイスバーでしょ、でも欲しいのは本当のアイスクリームなんだよね。
→選べる立場じゃないでしょ。


それでは、アディオス~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?