見出し画像

英語|ロールプレイ英会話④~⑥

英語ネイティブと疑似会話して練習できる動画を、備忘録を兼ねてご紹介♪

こちら↓の記事の追加情報です。

前半にフレーズを練習して、後半に英語ネイティブさんたちと対面式でロールプレイ英会話ができるようになっているんです!

①~③がペラペラ返せるようになったら④~⑥チャレンジ!


💭ロールプレイ英会話💭

【英語でやりとりする練習】ロールプレイ英会話リピートレッスン【短い会話 Could you?, I'm thinking of~, Actually, I~など】
2021/10/20

〇犬を買おうと思っているんだよね。
→あら、結構高いでしょ。
→実は引き取ろうと思っているんだよね。
→あら、そんなことが出来るなんて知らなかったよ。

〇少しお話しできる時間はありますか?
→はい、どうかしましたか?
→本当にごめんなさい、大変申し訳ないのですが誤ってあなたのノートパソコンを壊してしまいました。
→えっ!マジで?う〜ん、どうやったらそうなるの?


【英語で会話のやりとりをする練習】4フレーズで構成された短い会話を徹底的に覚える(I'll just~, Don't be~, Where can I ~?など)【ロールプレイ英会話リピートレッスン】
2021/10/13

〇あっ、しまった、傘を忘れた。
→あ、これ、私の使って。
→いや、別に大丈夫だよ、とりあえずコンビニで買うから。
→何を言ってんだよ、これ使いな。

〇テニスコートを使うには予約する必要がありますか?
→予約は必須ではないですが、利用ガイドラインを必ずお読みください。
→それはどこで確認できますか?
→自治体のホームページでガイドラインを見つけることができます。


【英語が10倍早くペラペラになる方法】短い会話のやりとり練習【外国人と擬似会話レッスン付き】意味と使い方が詳しく分かる!
2021/11/3

〇ヒーターのせいで肌がカサカサだよ。
→加湿器を買ったらいいんじゃないの?
→もうすぐ春だからとりあえず我慢しようかな。
→数千円出せば買えるよ。

〇椅子をズラすときは引きずらないでください。
→どうしてですか?
→引きずると床を傷つけちゃうので。
→あ〜、それならそうするよ。


今回も、mochanさんのYou Tubeチャンネル【mochantv English Everyday】からご紹介させて頂きました!
あ、チャンネル名変わっていました。
【mochantv英会話】
2022.2.1現在


では、アディオス!!👋
(mochanさんの真似w 動画の最後に言われるとつい返事しちゃう私)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?