見出し画像

イマジン

冬の空
薄い水色
今年の夏のクリームソーダ
ほろ酔い×スーパーカップ
夏の日の思い出

冬の青空を見た私は、数秒後、だいぶ昔の夏の海のことを考えていました。
頭の中のタイムカプセルとどこでもドアすごい。

東京の大学で一緒だった新潟出身の友達と、山形出身の私は、夏休みにそれぞれの実家の中間地点の海で合流しました。
閑散とした田舎の海水浴場は、子供の頃に毎年家族で行っていた海。
私たちは、現地で知り合った地元の男子高校生3人と、昼は泳ぎ、夜は花火をしました。
ひと夏のただの思い出です。

時は過ぎ、今あの子たちはおじさんになっていて、地元を離れているかもしれません。
家でお酒を飲みながら、地元の名産「イカの一夜干し」をあぶってかじったその瞬間、知らん女子大生と花火をした夏の夜を思い出していたら、なんか楽しい。
冬の日のただの妄想です。

脳内の「夏の思い出シャッフル再生」が、あの日の花火に火をつけたせいで、昔のアルバムをめくっています。

勝手ですが、
BGMはジョン・レノン「イマジン」。

想像してごらん。
夏の夜風を。

見つけた、麦わら帽子のあの日の私。

画像1

画像2


看板 8×8ちゃん
https://suzuri.jp/happa__64

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?