見出し画像

#4 神戸らしさ溢れる場所-ORIENTALHOTELKOBE-

神戸と行って思い浮かぶのは、
港町、おしゃれ、旧居留地街。
そっくりそのまま神戸を体感できる場所。
「オリエンタルホテル神戸・旧居留地」

決して大きいホテルではないが、
そこがまた今の時代にマッチングしている。
最上階のフロントからは神戸の海が一望でき、
エントランスの雰囲気も好きだ。


夜は港町でしか味わえない夜景が堪能できる。

寿司、イタリアン、鉄板焼き、カフェバーと
4カ所のレストランが同じ最上階に位置する。
私はどのレストランも行ったことがあるのだがそれぞれに良さがあるので
4カ所ともおすすめ。
その日の気分で決めてほしい。

1番使い勝手のいい
イタリアンレストラン「ハウスオブパシフィック」
活気あふれるライブキッチンを横目に様々なシーンで食事を楽しむことができる。

ランチタイムは大きな窓から降り注ぐ光をたっぷり浴びながら。

夜は神戸の夜景を楽しみながら。

カジュアル過ぎず、気取りすぎない。
オシャレをしていくにはちょうどいい。

記念日を過ごすにもピッタリな場所だ。

個室も2部屋あるので子供連れや家族の集まりにも使いやすく、
コースだけでなくアラカルトもあるのも有難い。
お子様ランチは大人顔負けの豪華な一皿!

宿泊した朝の朝食もここでいただく。

ビュッフェ形式で、もう少し朝ご飯頑張ってもらえたらなあというのが率直な感想。

カフェバーの「J.W HART」の雰囲気もオススメだ。

客室はコンパクトながらオシャレで私はとても居心地が良いと毎回思う。

特に気に入っているのはバスルームで、
1番スタンダードなお部屋でも洗い場がちゃんとあって
バスタブもありとても使い勝手がいいところ。
旅の疲れを癒してくれる。

いつ訪れても居心地の良さと洗練された雰囲気が
また来たいと思わせてくれる。
ホテルの下はバーニーズニューヨークが入っているので
お買い物もできる。
周辺にはおしゃれなカフェや中華街、
セレクトショップや神戸大丸など徒歩圏内にたくさんのお店があるので
観光や買い物を1日楽しむこともできる。
私の神戸で1番のおすすめホテル!

#ホテル #国内ホテル #旅行記 #神戸 #神戸観光 #女子旅 #レストラン #グルメ #旅行 #国内旅行 #家族旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?