見出し画像

遊星からの物体x  邦題のファインプレー


邦題 これが失敗すると観客の入り数に繋がると思う

さらにいえば配信でも興味を引かなくなる可能性も出て来る

邦題はとても大事

邦題として大成功 もちろん内容はいうまでもなく傑作SFホラー映画

南極観測隊 逃げ場のない僻地で何かわからない物体と戦う
さらにその物体は隊員の一人に成り代わるという恐ろしい能力を持っている為に疑心暗鬼になりパニックになる

人類の為にと孤立した中でそのわけのわからないものと戦う
今こんな覚悟を出来る人はどれほどいるのだろう

ホラー映画でもあるけれど、人類代表としての戦い映画でもある

南極の寒い空気の中、ラストの映像はホラーでもあり、悲しくもある


その後作られたファーストコンタクトは 

うん、前日譚だね、という感想しかなかった

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?