見出し画像

昨日の就活一日

昨日は特に Bad day だったので記録......

5:00 
 生理痛で起床。予定は7時起きだったのでもう一度就寝
6:00
 また起床。仕方ないのでイブを飲む。眠れずそのまましたく。
 メイクしていたらお気に入りのマスカラを洗濯機の裏に落とす。
 二度と取れない。無念。
8:00~12:00
 鈍行で名古屋へ移動。道のりが長い。
12:00~14:00
 会場の係員に尋ねたところ目的の会社の説明会はやっていないといわれた。......え?どういうこと?マイナビに名古屋会場もあったよね??混乱の舞。まさか備考欄に本社が書いてあったから本社のみ開催?とりあえず急いで電話。
「本社での開催のみなんですよ......」 (ええええ、まじか~......!!!!!)
やばい、このままじゃ1時間遅刻だ。1時間後くらいに着きますと伝え何度も謝り急いで電車に飛び乗る。電車降りてからも走る。ヒールで足は痛いし靴擦れ起きてるし汗だく。
しかし、選考と会社説明会を受けさせてもらえることになり、感謝しかないい......
16:00~20:00
 電車に乗って帰路に着く。自分で反省会タイム。
 1日スカートで体冷えたのか腹痛再発。しんどい。

そんな1日。冷静になって昨日の反省。

情報はしっかり見る。気になったことがあればすぐに電話して聞く!

別件で引っかかることがあったのは電話したのに今回は電話しなかった。就活において、場所や持ち物など少しでも引っかかることは絶対聞いておいた方がいいと思った。今後は絶対に聞く!!良い経験をした1日。その代わり今日は疲れが抜けないけれど…。笑

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?