見出し画像

季節のように私も綺麗に変わりたい

本日の一枚
撮影地:ハワイ・マウイ島

こんにちは!Summerです。

私はアメリカ東海岸の田舎に住んでいるのですが
本日はまあまあの大雨です。

雨って、ほとんどの人にとっては億劫なものだと思います。
私は寒いのが苦手なので、寒いのと雨のダブルパンチはかなり効きます。

でもね、雨も含めて自然ってとてつもなく綺麗だなと思うんです
特に今の季節になると、季節の成長が一日一日見えてくる

毎日少しずつ赤くなっていく葉っぱ達
全部の葉っぱが落ちて、素っ裸になった木々達
大量の葉っぱで埋もれてしまった歩道
そこで木の実を探すリス達

綺麗という言葉では不十分なほどに、美しい

そんな季節の成長を目の当たりにし、
The Yellow monkey の Changes far awayにある歌詞の通り

一雨ごとに変わる季節のように
私たちも綺麗に、自然に、変わっていけたなら。

と思わずにはいられない。

流れに身を任せて生きたら、とっても楽なのに。
私たちは、どうしてか逆らったり
もっと早く進もうとしたりしてしまう。

だからそこに不調和が起きて、うまくいかなくなんじゃないかな

いつも、いつでも
私もあなたも、人生最高の地点にいて
最高を更新し続けているんだから
自分を信じて、流れに身を任せれば大丈夫。

なるようにしかならないから。

とにかく100投稿までは書き続けると決めた。
駄文でも、読んでくださる皆様に心より感謝いたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?