見出し画像

車買いました

こんばんは🌃
歳を重ねるにつれて自転車だけでは限界を感じ、車を買うことにしました🚗
車初心者なので、まずは街で走ってる車を凝視するところから始めました👀笑
いろんなメーカーのいろんな車種たち。
これに乗ったら、あれに乗ったらと妄想していくうちに、だんだんと乗りたいもののイメージが固まってきました。
まずはメーカーですが、よくわからないのでなんとなく世界的に有名そうなトヨタにしました。
車の形は四角い感じよりも丸っこい感じがいいと思い始め、コンパクトなハイブリッドカーであるアクアに決めました。

トヨタのHPより

色は赤?黄色?青?
夏の時期に車を探していたので、赤はなんだか暑い感じがして、結局青系にすることにしました。

中古車でいいやと思い、中古車の販売店を一から探すことに。
今はネットで車種や色を指定するとお店を探せるんですね!
便利です🥺
初めて車を買うので、トヨタのお店で買うことにしました。

お店は駅から距離があるので、担当の方が車を出してくれました。
目当ての車を見せてもらい、即決しました。
その後の手続きが、保険など確認しなければいけないことがたくさんありました。
車買うのってこんなに大変なんですね…。
まぁ人を殺せる道具だし、当たり前かぁ🤔
街中で走っている車に乗っている人たちみんなすごいなって思いました。

その後、相方が駐車場を含む諸々の手続きをやってくれて、ついに受け取りの日になりました。
仕事を終わらせてから、お店へ。
再度保険の確認をし、車の説明を受けました。
確認すること多すぎです…。
担当さんは保険のことか車のことまでたくさんのことを頭に入れていて、すごいです。
そして車を受け取りました🚙
とはいえ私はあんまり運転はできないので、相方が運転しました。

店を出て、遅い時間だったので、車で行くのが便利なところを探して夜ご飯を食べに行くことにしました。
マップで家へ帰る途中にフォルクスを発見し、そこに決めました!

フォルクスはとっても美味しいステーキやハンバーグなどを味わえ、手作りパンやサラダバー、スープバーを楽しむことができるファミレスです✨
最近近場のお店が潰れてしまったので、久しぶりでした。
もちもちのパンや本格的なハンバーグとカットステーキを満喫しました♪
車をゲットしたので、定期的に応援しに行こうと思います。

HPより
HPより
もう本当に美味しいです!💕

翌日はよさこいの練習日。
雨が降っていましたが、すぐ止む予報でした。
自転車だとキツイし、練習場所は駅からも遠い…。
そうだ、車で行こう!
いやぁ〜雨の日の車ほど便利なものはないなと痛感しました🥹
もう本当に車って便利!

今は相方の運転に頼りっぱなしですが、しっかり練習する時間をとって、私も使いこなせるようになろうと思います。

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?