見出し画像

2022.10.4誰かと話すって心晴れますね

今日も休日でした。
2連休だったんです。

今日は、11時からまつ毛パーマでした。

22歳のアイさんとのおしゃべりがすごく楽しかったです。

「6年間片思いしている男性のLINEの返信が遅すぎるんです!!早くても3日に1回。そんなに待ってられへん!!ありえへん!!」
とアイさんに言うと、

「私もそんなに遅かったら、返信しないです(笑)」
と言われたけど、

「ポジティブに考えたら、相手は返信するまでの3日間、心の中に少しでもなつっこりーさんの存在があるということですよ!」
と言われてハッとしました。

そんなポジティブな考え方もあったのか〜!

そう思うと、6年間片思いしている男性が愛おしくなってきました(笑)
私って単純!?(笑)

ただ、その男性は、車を持っていないし、マルチ商法してるし、やっぱりさようならかなぁと思っています…

やっぱり、アイさんはまだ22歳なのに、達観していてステキ…!!

あと、アイさんは、お世辞かもしれないけど、褒めてくれてめちゃくちゃハッピーになれます。

「なつっこりーさん、お肌めちゃくちゃ白くてキレイですよね!なつっこりーさんが来ると、『私もお肌のケアがんばろう!』と思えるんです!」
と言ってくれてホワホワ〜っと気分上がりました。

そうやって、"憧れられる存在"にずっとなりたいと思っていたので、めちゃくちゃ嬉しいです。

「そう言ってくれるアイさんもめちゃくちゃお肌キレイで、『特殊な人』って感じします!普通の人ががんばってもアイさんのお肌のようにはなれないと思います!」
と伝えました。

褒め合うのは、人間関係円滑になっていいですよね。

帰宅後は、たくさんYouTubeを観ました。

とくに、ひろゆきが質問に答える動画。
「浪人も留年もしているあなたが、『やりたい仕事を選ぶか、スキルを伸ばせる仕事を選ぶか悩んでいます』って…なぜ、遅れをとっているのに、選べる立場だと思ってるんですかね?あなたは、"選ばれない側の人"ですよ!」
と言っていて、

ズバリすぎて気持ちがいいとも感じるけど、
まるで自分に言われているような錯覚をして心が痛くなりました。

夕方は、晩ご飯作りしました。

初めて、チヂミを作りました。
裏返すの緊張した…(笑)

本当は、上の牛肉とトマト炒めも初めての味つけをする予定でしたが、
2品初めての料理をして疲れたので、
いつもの塩コショウをするだけにしました。

私は、塩コショウをするだけのシンプルな味付けが好きなんですが、
両親は、もっと旨味がある?ような味付けを好むみたいで、
今日も、牛肉とトマト炒めだけ余ってしまいました…
好みでないのかは、怖くて聞いてないけど…!

楽しい休日を過ごせました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?