見出し画像

2024.4.16③歯医者・買い物・料理の休日

※本日三度目の投稿です。みなさんいつも読んでいただいて、ありがとうございます!!

休日でした。

今日は、すごく休めた気がします!
「気にしない」を意識して、嫌〜なことを思い出したら、「アカン、アカン!!」と頭をフルフル振って、無心になるよう努めました(笑)

前向きで穏やかな心でいると、体も軽くてラクな気がします!




朝は、歯医者に行きました。

「知覚過敏で困っています」と先生に伝えたら、
「前も言った通り、マウスピースするしかないよ」と言われたのですが、

先生が少し苛立っているように見えて、
(前と同じこと聞いたからかな?)と思ったので、

「前回、歯の清掃をしてもらったときに、しみるところにダイレクトに水を当てられて、めちゃくちゃ痛かったんです(笑)」と伝えました。

すると、
「なっちゃん、以前に比べるとすごく明るくなったね!」と言ってもらえて、すごく嬉しかったです!




歯医者のあと、ドラッグストアに行きました。

お目当ては、鼻炎薬とインスタントコーヒーです。
あっ…実は職場のホテルのためにシャンプーを買いにきました(笑)

(休日に職場の買い物をするわたし、エラいですね!ただ、勤務時間に行けないって、どうなんですかね!?)

鼻炎薬は、咳をおさめるためです。
ようやく効くものが見つかりました!

以前は、花粉症に効くものを選んだりしていましたが、
「鼻炎薬のほうがいいと思いますよ」
と店長さんにオススメしてもらいました。

素人の判断をやめて、店長さんに聞いて良かったです!

インスタントコーヒーは、一番好きなものを購入。

元気だったので、店内をブラブラしました。
(いつもは疲れてすぐ帰ります(笑))

すると、「最近、メイク用品見ていないな〜」と思って、マスカラなどを見ました。

気分がルンルンしてくるのが分かりました。

わたしは、ドラッグストアが大好きなんだと再認識しました!!




帰宅後、「おうちでカーブス」という運動を15分しました!

以前は、毎日6分していたのですが、どうも疲れるので、週2〜3回15分に変えました。

15分コースは、6分コースの上半身編、お腹編、下半身編のエクササイズを上手いこと組み合わせてあって、全身バランスよく鍛えられます!

たまに元気な日は、30分コースをしています!





お昼ごはんは、母が作ってくれたシーチキンチャーハンを食べて、おいしくて幸せでした!

そのあとは、ひたすらYouTubeを見てゴロゴロ。
「過眠ちゃん」という言語化上手なかわいい女の子の動画をよく見ています!




晩ご飯は、わたしが作りました!

スープはいつもインスタントで手抜きです!

食材は母が買ってきてくれたのですが、

「しまった!青椒肉絲のもとがあったと思っていたら、無かった!」と言われたので、

「大丈夫!タレは、オイスターソースで作るから!」と言いました。

肝心なお味が心配でしたが、

「おいしい!もとで作ったときよりも、おいしい!」と両親に大好評で嬉しかったです!

鶏肉のケチャップ和えもニンジンのバター炒めもおいしかったですが、

白菜のゆかり和えが、すごく苦かったです(笑)

「ごめん、苦かったなぁ…!この料理は、白菜の旬の冬限定にするわ〜!!」と宣言しました。




楽しくリフレッシュできた休日でした!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?