見出し画像

立ち位置を変えると世界が変わる

立ち位置を変えると見える世界が変わる

この思考を持てたのは、たぶん26歳くらいの時。

お店の責任者となり、仕事において基本的に数字で考えれるようになり経営者の話や考えに興味を持つようになりました。

それからどこに行くのも

ビジネスとしてどうなりたっているのか?を常に意識できるようになりました。

若き日の頑張りが仕事でのスキルアップに繋がり、それがあるからまた次のステップが見えてくる。


日々、進化してるって凄いことだ。

何も立ち位置を変えるというのは仕事だけではない。

僕の地元は海が近い。

若かりし頃、僕の頭の中は

仕事
お金

欲しいもの
友達とワイワイ


などすぐ目の前の景色が頭の中を覆っていました。


夜中、海岸で花火をして寝ずに遊んでいました。

朝になり僕は生まれて初めて海で朝日を見ました。


実はその光景が衝撃的で、今でも心に残っています。

あんな大きな綺麗な朝日に心奪われている時、僕の抱えてる心の小さな悩みなどが一気に吹っ飛びました!

なんて小さいことでいちいち考えてしまってるんだ、俺は、、。


そうやって自分の居場所や立ち位置を変化させることで、今まで見えてなかったものを見ることが出来ました。


それほど人間には行動、チャレンジする理由がある!とも思えます。


皆さんも何かに行き詰まった時は、目の前の環境から変えてみてはいかがですか?

色んなジャンルの書きたいことを書いていきます。 是非とも応援よろしくお願いします。