見出し画像

フォロワーさんのnote『浮気や不倫の考え方 スピリチュアル』について

これは、僕をフォローしてくださっている″過去世note スピリチュアルさん″のnoteに僕自身共感して書かせていただきました。

凄い広い視点で物事を捉えていて、安心して最後まで読めました。↓参照

nullhttps://note.mu/spiritual_kakoze/n/n3754d8163e0f


話はそれますが、人間って何で自由をわざわざ奪うのかな?と僕は小学生の時に思っていました。

①眠い時間にわざわざ学校行かせるのは何故だろう?
②なんで子孫繁栄していくための人間の本能的な能力を活かさず1人に絞らせるのだろう?


子供っぽい考えではありますが、

①も今の時代では個人で行動されている方などは当てはまりますよね?

昔は会社に就職しろ時代だから仕方なく行ってましたが、よく考えれば朝出勤して夜に帰る。って何の基準なんでしょうね?w


②これは非常に奥深い話ですが、

人間て生まれてきた場所次第でルールって決まるんですよね。

一夫多妻の国に生まれたらきっと今の僕達の恋愛の価値観ではないですもんね。

かといって日本では不倫はいけないこと。

女は嫁以外抱いてはいけない。
自由なお金がなくなる。
制限が色々めんどくさい。
親戚たちの付き合いに振り回される。


昔の働き方と同じで、こうあるべきみたいな価値観はだんだん崩れていっている。


だからこそ上記みたいな理由で、結婚しない人がどんどん増加しているのは事実である。


不倫は大半が性欲求からくるもので、性サービスを当たり前の世の中にするか、海外みたく離婚が当たり前の世の中になるか、などしないと不倫は正直なかなか減らないと思う。


このままだとある一定数まで日本人は減少する。

色んなジャンルの書きたいことを書いていきます。 是非とも応援よろしくお願いします。