見出し画像

【過保護のカホコ②】

このドラマについて書くのは2回目となる。


なんでって??


面白いからだよ笑


最初はこのドラマはここまでにはならないと思っていた。


しかし、見やすいしいい刺激もくれる。


見やすいのは″カンナさーん!″なんかもそうだがあまり刺激がない。

″過保護のカホコ″は黒木瞳さんや時任三郎さん、つまりは父と母に対するイライラがいい刺激となっている。


特にお母さんだ。



僕は以前から日常でも言い続けている。


過保護は人をダメにする!


大切と過保護は違う。


このことを書いていると、いつも頭にアドラー心理学の話が出てくる。

過保護で困るのはカホコ自身。


母親はカホコのためではなく、自分の欲求を満たしているだけ。


やはりアドラー心理学で語られていることは正論が多いということに気付かされる。


読んだ事がない人は是非読んでください。←宣伝かよw

色んなジャンルの書きたいことを書いていきます。 是非とも応援よろしくお願いします。