見出し画像

岐阜県飛騨高山 写真まとめ

8月11日のお盆から、4泊5日の岐阜県飛騨高山旅行に父と行ってきました。
男二人だけの旅です。
飛騨高山と言ったら、そりゃぁ、有名な、

「古い町並み」

ですよねぇ。
古い町並みは、江戸時代から、残されている建物があると言われています。
でも、この先の未来が心配です😟
いつか、地球に一つしかない、珍しい飛騨高山の古い町並みが壊されて、
ビルなどがいっぱい建つのでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小学3年生の社会で習ったが、「どんなに古い建物でも、大事にしていこう」と言う題をついつい思い出してしまった・・・・。

今回は、その飛騨高山で撮った写真をまとめて紹介していきたいと思います‼

ちなみに、使用しているカメラは、「Nikon D40X」と言うカメラです‼
(だいぶ古いカメラだけど、写りや機能は、なかなかですよ!?)
あっ、後、飛騨高山に行く途中に撮った写真も載せているので、注意してください。



飛騨高山に行く途中、長野県の山道で「高原のアイス屋さん」に寄って行った。
そのアイス屋さんの駐車場で見つけた「オオムラサキの死がい」😨


こちらもオオムラサキの死がい・・・😨
でも、綺麗でしょ?


木の根元に咲いていた青紅葉


いよいよ岐阜県飛騨高山市に入りますっ!




ここからの写真は、もうすでに飛騨高山です。
ねこじゃらし。後ろに秋桜が咲いている。


ウサギ🐇っ!?と思ったら、
ウサギの人形・・・。


なんかいい感じじゃない!?


夜の中橋。


夜の中橋①


           🌞そして、翌朝・・・・・🌞


青色の朝顔。奥には、古い町並みがあるんだけど、ぼやけて見えない!


青色の朝顔①


「飛騨高山 宮川朝市」の看板。
ちなみに、宮川朝市には、朝の6時から、午前11時までやっているらしい。


朝市で売っていたさるぼぼ🐵


飛騨古川に行ってきました。


飛騨古川で有名な鯉・・・だけど、
太陽の光が玉ボケになっている・・・。
なんだか幻想的な写真・・・。


三日月!?鯉がいる川にある岩に三日月のような形をした葉っぱがあった。
これを、小さな発見と言うんだなぁ。


チリン、チリチリン~、飛騨高山に帰ってきて、夕方5時頃、桜山風鈴祭がはじまりました。
🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐🎐
風流ですなぁ~。全部で2,000個あるそうです😲


手前の赤い風鈴にピントを合わせています。




青い風鈴🎐


風鈴




真下からの柳


バイク、自転車、柳、この先の道には、レトロミュージアム。


めちゃくちゃレトロやんっ!
霧笛が俺を呼んでいるなんて!


金鳥(かとりせんこう)


こちらは、飛騨高山で有名な山「城山」を散策して見つけた神社⛩


他は全部青紅葉なのに1か所だけ赤い紅葉がある!?どういうこと?


      🦕「光ミュージアム」と言う博物館に行ってきました。🦖


こちらは、昔、台風が来て、みんな大騒ぎしている様子かな・・・。
一人、ぼうしが飛ばされている人がいる。


百合の花


昔の漢語。


おちょこ🍶
「ダーク」ですよね。


これは良く見ませんか?津波かな?写真では隠れているんですけど、奥の方の船に犬がのっているんですよ。


プテラノドンの仲間。
刀⚔✨


何か怖っ~


これは、これは、僕の父が撮ってくれました。
ふっ、これで僕がまだ9歳だということを証明できたな(笑)
一緒に映っている「宇宙桜」とは、
何年も前にある宇宙飛行士がこの宇宙桜を持って行き、
宇宙に旅たった桜と言うことから、
「宇宙桜」と名づけられたのです。
今も春になると、桜を咲かせます。


こちらは、おまちかねの
「古い町並」です。


古い町並み①


古い町並み②


白紫陽花と古い町並み


白紫陽花と古い町並み①


手前の橋はわからないけど、奥の橋は、「中橋」。


中橋


         以上、飛騨高山の写真まとめでした。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは趣味のことなどで、ありがとき気持ちを持って使わせていただきます。