見出し画像

3月30日 定点観測

好きな韓ドラもここ2週間見る気にならなかったのだが、10日たち、傷が和らいで、周りが見えるようになってきた。当時の衝撃は、薄くなり、なんとなく日常に溶けこんできて、これからの希望に目を向けられるように。時間が薬とは、こういうことだろう。時折、フラッシュバックのように、直後のショックや義母の態度、言葉を思い出すけど。

さて、韓ドラ、ふとTwitterで流れてきたドラマを見たくなり、見てみたら、4月2日まで視聴可能。
韓ドラは長いのでこれだと、一日4話から、五話見ないと。
とにかく期限があり、やらなければ!と思うと、何事も集中力が増すので、痛みから逃げ、のためにはちょうどいい。家事が終わり、お風呂に入ってから、至福の時間を過ごしている、今日が三日目。

今日は、娘の定期検診のため大病院へ行き、その後、市内にある実家に行き、晩ご飯でもごちそうになってきます。姪っ子たちの無邪気さに癒されよう。

 #暮らし  #韓ドラ  #日記  #エッセイ  #朝  #家族  #家庭 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?