見出し画像

私は真面目な変人です

菫弥暦です。

この記事は自己紹介を書いています。


基本情報

⏹️名前の由来

活動名を考えていた時に『スミレ』と浮かんできて、さらにその後、こどもが『すみれ組』に進級し、すみれにするしかあるまいと思ったことから。

菫(すみれの漢字表記)
弥(宮島の弥山から拝借)
暦(生年月日を扱う)

広島県の宮島に訪れた際、訳もなく嬉しくて仕方なかったことや、その数年後に偶然見つけた『弥山』という名前の日本酒が美味しく、宮島も弥山も大好きだ…という想いから。


⏹️人物像

~四柱推命的考察~

戦隊モノに例えると青レンジャー。
冷静に補佐して励ますタイプ。
基本温厚、その中に優しさと厳しさが
ガッチリ同居。

知識欲ダイソン級。
知ったら即使い、応用したい。
謎は解明したい。マイナー路線を突き進むが
布教はしない。料理は実験。

~占星術的考察~

太陽星座
山羊座(合理主義&ストイック)

月星座
牡牛座(美味しいものにしかなびかない)

~プライベート~

再婚して一児の母。
バチバチの変わり者(光栄にも他薦いただきました)


⏹️大切にしていること

自分を敵にまわさない。
自分をいじめながら生活しない。
毎日短時間の瞑想。ルンル。
六方拝と寝る前のご褒美。
薬草茶のブレンド。


⏹️得意&苦手分野

得意分野
命式解読による自己認識の最適化。
自分を見直す鑑定。

苦手分野
対人的お悩み相談、特に恋愛相談。
(相手にどうなって欲しいとか、コントロールしようと思った時点で詰む道へまっしぐらなので、自分の思考や認識と状況をよく精査し、とにかく誠実に行動するのみ。恋愛に関しては、私は結婚の既存概念をぶち壊す星を持って生まれ、実際過去に更地にしてきているためおよそ適任とは言い難い)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?