見出し画像

婚活中の男子!割り勘するな!

永遠のテーマ「ご飯に行ったとき、男性が女性に奢るべきか、割り勘にすべきか」

結論、男性が全て奢るべきです。この記事ではその理由をお話しします。

好きになるかどうかは第一印象で決まる

きれいな女性から笑顔で優しくされたら、どんな気持ちになりますか?好きになっちゃいませんか?本当はその女性はすごく性格が悪いかもしれないのに。出会いの場はとにかく第一印象勝負。正直中身なんて関係ないです。とりあえず出会った時の印象さえ良ければ次に繋がります。

でも現実、第一印象を気にしてない男性が多すぎます…ありのままの自分で勝負しすぎです!

初回デートは全奢り!

デートに行くときは、髭を剃って、髪型を整えて、清潔な服を着てください。デート前に女性の友だちに身なりをチェックしてもらうのがおすすめです。そして、デートした日のお会計は…全て奢ってください!女性のために奢れと言っているのではありません!奢ったほうが第一印象が良くなるからです!あたなが2回目のデートに行ける確率を上げるために、あなた自身のために、奢って欲しいのです。

ちなみにわたしは女性ですが、割り勘派です。女性の方が化粧や服やネイルにお金がかかるから男性が奢るべき、という意見がありますが、男性も服は買うし、髪も切るし、ジム行って体鍛えてるかもしれないし、美を保つには同じようにお金かかる。だから対等に、男も女も自分の分を払えばいいと思っています。

でもそんなことを、わたしがこんなところでつぶやいたからって、世の女性は変わりません。これまでも、これからも、女性は奢ってもらったら喜びます。あなたが割り勘にこだわってる間に、女性には奢ったほうがいいと知っているモテ男たちが、女性を独り占めしてしまうんです。

お金がないなら工夫しろ!

毎回奢ってたらお金が無くなる…という人もいるかもしれません。だったら工夫してください。「高額なデート=楽しいデート」ではありません。ディナーが高いならランチにすればいい。ごはんじゃなくて、お茶するだけでもいい。食べ歩きとかコーヒー片手にお散歩とか、お店に入らないデートでもいい。楽しければ、相手の女性が喜んでくれるなら、デートはなんでもいいんです。

モテ男たちは、安いけど女性が喜ぶコスパのいいデートプランを知ってます。モテるために陰でコソコソ努力してるんです!優しくて素敵なあなたもコソコソ努力はじめましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?