見出し画像

「スミレ婚」という名前に込めた想い

はじめまして。スミレ婚です。

スミレという花を知ってますか?紫色の小さい花で、歩道の脇や道路の裂け目などにも咲いているので、みなさん一度は目にしたことがあると思います。

スミレの花言葉のひとつに「小さな幸せ」というのがあります。

結婚って、盛大な結婚式とか、ハネムーンとかマイホームとか…なんだか派手で大きな幸せのイメージと結び付けられることが、多いように思います。

でも結婚の良さって、実は、家に帰ったら「おかえり」と迎えてくれる人がいるとか、寒い日に暖かい部屋で一緒にスープを飲むとか、小さい幸せがたくさんあることだと感じてます。

多くの人に
スミレのような小さな幸せが毎日続く結婚」をして欲しいな。

このnoteでは、わたしのスミレ婚エピソードとともに、スミレ婚するために大切にして欲しいことなどを書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?