見出し画像

漠然と「結婚はまだいいかなぁ」と思っているアラサー女子へ

「いつか結婚するつもりだけど、まだいいかなぁ」と、結婚を先延ばししていませんか?この記事では、結婚願望があるアラサーは一刻も早く婚活を始めるべき!理由をお話しします。

結婚で失うものは何もない

結婚したら、夫の分まで家事しなくちゃいけないんでしょ、とか、自分ひとりの自由な時間がなくなるんでしょ、って決めつけてませんか?独身時代のわたしがそうでした。結婚したら、自由気ままな楽しい毎日がなくなるような気がしていたんです。

それに、仕事をもっと頑張りたい、という思いもありました。25歳の時に就職したので、アラサーになっても会社では「若手」扱いでした。一刻も早く仕事を覚えようと一心不乱に働いていたので、結婚どころじゃない!と思っていたのです。

でも、結婚した今言えるのは、結婚で失うものはないということです。結婚したら家事が増えるとか、自由がなくなるとか、仕事に集中できなくなるとか、そういうのはただの妄想です。

結婚したら、夫と分担することで、家事は増えるどころか減りました。家事が減ったので自由な時間も増えたし、仕事も思う存分できるようになりました。結婚しても何も手放す必要はなかったのです。

婚活は早くスタートしたもの勝ち

ここまで読んで「結婚しようかなぁ」と思った人は、今すぐ婚活始めてください!言わずもがな、若い時の方が、チャンスが圧倒的に多いです。理想の人と結婚したいのであれば、理想の人が他の人に取られる前に行動するしかないのです!

結婚は、したいと思った時にすぐできるものではありません。婚活をはじめてから結婚するまで、3年、5年、それ以上…かかるかもしれない。だから、結婚する気がほんの少しでもあるのなら、今すぐ準備をはじめましょう!思ってたより早く結婚したとしても、失うものはないのですから!

アラサーで結婚する気ゼロだったわたし

偉そうなことを言いましたが、わたしも元結婚する気ゼロのアラサーだったんです。でも、当時付き合っていた夫がプロポーズしてくれたから、結婚できました。

夫から「結婚しよう」と言われたとき、「今結婚しなきゃダメ?もっと独身の自由を謳歌したいなぁ。」と言ったわたしに、夫はこう言いました。「結婚してもお互い自由を尊重し合おう。そして助け合うところは助け合おう。」と。そんな夫と結婚した結果、わたしは、自由も、キャリアも、助け合うし合わせな結婚も全て手に入れることができました。

あなたにも、全てを手に入れるチャンスがあります!思い立ったが吉日!婚活はじめましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?