見出し画像

会話中に女性の心に刺さる一言

今回は、会話中に女性の心を射止める一言について解説していこうと思います!
女性と話しているときに、心を動かせるようになれたらいいですよね。
でも、男性と女性で考えていることや、感じ方が全然違うのも事実で、具体的にどうやったらいいんだろう、と思われている男性の方も多いのではないでしょうか?

今回は具体的にデートの時や、女性と会話をしている中で活用していただきたい内容になるので、ぜひ最後までお読みいただいてお役立ていただけたら嬉しいです。


女性の心に刺さる一言①

〇ちゃんのこういうところが好き

これは誉め言葉にもつながるのでお勧めなのですが、女性が言われて嬉しいのは「お世辞ではない」ということです。

そのため、こういうところと具体的に言われると信憑性も増しますし、本当に言ってくれていると感じるので嬉しく感じるんですね。また、好意を遠回しに伝える効果もあるので、おすすめです。

ただし、言い過ぎると下手に出ているイメージや、嘘っぽくなってしまうこともあるので、言い過ぎないようには気を付けてください。


女性の心に刺さる一言②

俺は好きだけどな

これは、女性側があまり多くの人に受け入れられていないことや、自分のコンプレックスだったり、悩み、弱みなどを話してきたときに使っていただくとさらに効果が増します。

他の人はどうかわからないけれど、俺は大丈夫だよ、好きだよという発言から、言われた女性は認めてもらえている、という安心感を抱きやすくなります。この安心感というのが重要で、安心感を抱ける男性に心を開いていくからです。不安な男性には気になることはあっても、心を開くことは難しいです。


女性の心に刺さる一言③

自分の似合うものを知っているの素敵だね

女性の身だしなみや持ち物などを褒めるときにぜひ使っていただきたい一言です。ただ「似合うね!」だけよりも好感度が高くなります。

似合うということは、それだけ自分のことを知っているからです。
自己理解が進んでいる女性は自立しているという要素もありますが、それを褒めてもらえると、ただ見た目を褒められるより満足度が増します。

これは女性だけでなく、お友達同士でも使うとイメージよくなるので試してみて下さい。


女性の心に刺さる一言④

そのままの自然体がいいなって思ってるよ

男性と比べると、女性のほうが「着飾る」という考えは持ちやすいです。
そのため、好きな男性の前では頑張ってしまったり、現代病かもしれませんが、この社会で1人で生きている女性たちは、やはり甘えるのが苦手になりやすいです。

甘えられない、ということは、ある意味自然体でいられていないということでもあります。

そういった頑張ってしまう女性に対して
「自分の前では自然体でいいよ」という発言は、頑張ってしまうことを否定もしていないですし、自分といるときは自然体でいいよという許可だしなので、女性を安心させます。


女性の心に刺さる一言⑤

〇ちゃんとなら将来を考えられる

これは出会ったばかりのころより、何度かデートを重ねていったときにぜひ使っていっていただきたいなという一言です。

男性と比べると、女性の方が結婚願望は強いことが多いです。
もちろん人によって個人差はあるので、会話の中である程度探ってからがいいですが、子供が産めるタイムリミットがあるため、なおさらなんですね。

そういった女性からすると
・この男性は私との将来をどう考えているんだろう?
・結婚について、どう思っているんだろう?
と、つい考えがちです。

男性から、将来性の話をされるとやはり嬉しくなる女性は多いのは事実あります。これは、男性側が本当にそう思えるなら、ぜひ使ってあげてほしい一言ですね。

もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。