見出し画像

女性が大好きな男性にだけ見せる本命サイン

今回は、女性が大好きな男性だけに見せる本命のサインについて解説をしたいと思います。

相手女性が自分に対してどう思っているのか、どう考えているのか、気になるけどどこに着目したらいいんだろう?と悩みますよね。
最後までお読みいただければ、脈ありの指標としてわかりやすくなると思うので、お役立ていただけたら嬉しいです。


女性の脈ありサインの大前提

まずお伝えしておきたい大前提があります。
よく女性の脈ありサイン!というのはネットにたくさんあると思います。

そういったものもすべて含めて、知っておいていただきたい大前提があります。それは、

①「個人差」は発生するということ
②何か1つだけの指標で100%の判断を下さないこと

この2つです。

脈ありサインというのは、その女性が対象の男性に対して好意を伝える手段の1つですが、好意の強さや伝え方については、その女性の性格や傾向、コミュニケーションスキルなどによって、多少の個人差は出ます。

そのため、ネットによくあるようなサインをただ読んで鵜呑みにするというのはちょっと危ないです。

そして、脈ありサインってたくさん色々なものがあると思うのですが、1つでも当てはまれば100%脈あり!みたいなものは、ぶっちゃけると無いかな、と私自身は考えています。

というのも、人のこと、赤の他人の複雑な感情や思いというのは、1つの言動で100%理解されるものかと言えば、そうではないからですね。

なので、この2つの大前提をちゃんと胸にしまった状態で女性と接すれば、誤解や勘違いをせずに、冷静に客観的に見れるようになります。

それを踏まえたうえで、今日お伝えしていくサインが見られるかどうか、特に、3番目のサインは相手女性が「イイ女」かどうかの要素でもあります。ぜひチェックしてみてください。


女性の本命サイン①

デートの約束が取りやすいリアクションを返してくる

あなたとデートや会話をしているときに、「デートに誘って欲しい」という気持ちから、デートの約束が取りやすいリアクションを返しがちです。女性の性格によっては、女性のほうからデートに誘ってくることもあります。

デートの約束が取りやすいリアクションというのは、例えば

・次はいつ会えそう?
・私もここ興味あったから行きたい
・一緒に行きたいね
・〇くんと行ってみたいな
・〇くんが行きたいお店が興味ある

などなどです。
こういったリアクションを返した場合、多くの男性からデートに誘われる可能性は高くなりますよね。少なくとも興味や好意がないと、そのリスクを取るようなリアクションは返しません。

一方、脈が無ければ逆に誘われたら面倒なので、誘いにくい感じで返そうとするため曖昧な返答になります。

例えば

・また今度会いましょう
・予定がわかったら連絡するね
・シフト出ないとわからないな
・予定が合いそうだったら

などなど、どっちとも何とも言えないという返しになります。

女性の本命サイン②

あなたとスケジュールを合わせる姿勢がある

好きな男性に対しては、女性は自分のスケジュールの調整を進んでします
あなたと会う予定をキャンセルもしにくくなりますが
例えば、もしもデートを1度キャンセルせざるえなくても、必ず別日程をちゃんと伝えてきます。

そういった振る舞いは、もちろん男性側に嫌われたくないという気持ちもありますし、予定が合わない=この女性とは合わないという判断をしてほしくないという気持ちも現れています。

そのため、スケジュール調整のときの姿勢や発言である程度推し量ることができます。

女性の本命サイン③

ポジティブなこともネガティブなことも両方伝えてくる

本当に大事にしたい、好きだと感じている男性には、ポジティブなこともネガティブなことも会話で伝えてきます。

なぜなら、良いところだけの自分も、良いところだけの相手もいないことを理解しているからですね。もっと言うと、この3番目の特徴がある女性は、イイ女でもあります。

そのため、女性側自身、自分の弱みやダメなところも認め伝えてきます。男性側に対しても、NoはNoで伝えますし、嫌なところや気になったところなどは率直に伝えてます。それは好きだからこそ言えることでもあります。

お付き合いや結婚生活ということを考えたら、良いことばかりではない、良いことばかりに目を向けるとバランスが悪いことを知っている女性は、ここに自分の軸をちゃんと持っています。



もし参考になったらサポート頂けますと飛んで泣いて喜びます。 頂いたサポートは、今後のコンテンツ拡大に向けて、よりよい内容をお届けするために使わせて頂きます。 よろしくお願い致します。