見出し画像

弾丸京都旅 ②

疲れたらどうしても京都に行きたくなってしまう
お寺の庭を眺めていると心が安らぐ
これは日本人の性なのか
私がただの京都好きなのか

今回の旅は1人ではなく妹と2人旅
まずは河原町でお昼ご飯

1度夜にお邪魔したことがあるのだが美味しかったので次はランチへ
とんでもない量をもりもり食べる
心が疲れているとどうしても食に逃げて
食べすぎてしまうけど
とりあえず何も考えずに食に逃げる
天ぷらの衣がサクサクで絶品
魚の味も濃いのにこれで1400円台だから超破格
(1日限定10食みたい、チェーン店だからお店自体は結構各地にある、、、!)

満腹になったところで次は
嵐山に直行
電車で30分くらいで着く

向かった先は

またもや世界遺産
実は世界遺産検定を持ってるという
世界遺産好き

世界遺産という泊がついて
なんだかそれだけでパワーが宿る気がする

そしてお金を払って拝観するお寺は
払う意味がやっぱりあるっていうことを
実感する

天龍寺の有名なお庭
このお庭を眺めながら30分くらいゆっくりしていると日々の疲れも癒される
どれだけ喧騒の中を自分が漂っているのか
全てがスーッと消えていく感覚がある
やっぱりすごいな世界遺産
結局残ったのはそんな浅はかな感想だったけど
良かったことだけは伝えたい

あとこの景色を見ていたら
自分が天下をとった気分になった

お寺の後は可愛いお団子を見つけたので
おやつの時間

甘すぎなくて美味
私は手前の焼き芋のお団子を食べたんだけど
しっかりお芋の味がした

弾丸旅だったもののしっかりとしたパッケージで観光できて幸せ


こちら余談↓↓↓

今回の旅で1番の盛り上がりを見せたといっても
過言では無い天智天皇の一句
懐かしさのあまり姉妹で大騒ぎ
嵐山と言えばの竹林もしっかり散策
こちらでは海外旅行客が大騒ぎ
お庭の写真を撮っていると日光が入り込んできて
映画君の名はのような瞬間に


滞在時間4時間半の京都
また疲れたら来ちゃうんだろうな

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?