見出し画像

弾丸京都旅

もう全てに疲れた
そうだ、京都に行こう

突如私に訪れた一人旅欲

まず最初に向かった先は
平等院鳳凰堂

さすが世界遺産
隣接されている博物館も国宝だらけで
すごい迫力だった

次に訪れたのは
源氏物語ミュージアム

私は源氏物語が大好きだ
源氏物語のあらすじや短編映画
平安時代の人々の暮らしまで覗くことができる
博物館になっている
平等院鳳凰堂から歩いていける距離でもあり
源氏物語のロマンを感じたい人は是非◎


源氏物語ミュージアムの後は
河原町方面へ移動

ここからは怒涛の1人飲みスタート

まず1件目

スタンドミサキ

こちらは立ち飲みとなっている
昔ながらのメニューが並びなんとも懐かしい
気持ちになる
そしてお酒が濃い!!!
ハイボールをいただいたが、しっかりとウイスキーの味がして絶品

懐かしのタコさんウインナーとコロッケ

続いて2件目は
元蔵 錦本店

懐かしのホッピーもあり
1人でも入りやすい居酒屋となっている

塩焼きそばともつ煮込み


少しお腹が膨れたのでお散歩へ

やってきたのは
圓徳院

豊臣秀吉の妻、ねね終焉の地
とも知られているこちら

なんといってもこの景色
落ち着く
少しの休憩のつもりが
20分以上も滞在してしまった
ねね様も晩年同じ景色を見ていたかと思うと
ロマンを感じる

さて、そろそろいい時間だ
河原町の駅の方に戻ろう

突然の京都旅だったが心が洗われたようで
最高だった
また行こう

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,478件

#夏の思い出

26,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?