見出し画像

癒しと浄化で使命に導くコンサルタントの上西すみこです。

はじめまして。上西すみこと申します。

癒しと浄化で使命に導くコンサルタント。
波動エネルギーと浄化で「働く女性の使命」に導き「生きやすい社会」
を実現したいと
9年前に起業致しました。

ヒーリングハートレイキアカデミー主宰。起業9年。
元人材ビジネス管理職 面接3万人。

株式会社オールサポートセンター 代表取締役
ヒーリングハートレイキアカデミー主宰 レイキマスター
です。

本来の自分で生きていなかった・・
自分が「我慢をすればうまくいく」と信じていた会社員時代

9年前までは・・会社員!

管理職として大手~中小企業の人材会社にて面接官(面接でお会いした方は3万人以上、)キャリアカウンセリング、面接官の為の研修を行っておりました。

人材ビジネス会社勤務は25年以上になります。

10年前に過労にて休職を余儀なくされ、人生を考える時期に突入し、今まで本来の自分で生きていなかった事に氣づかされました。

部下、上司に氣を使い、いつも心が壊れそうになっていた本当の自分に蓋をして「頼れる上司」を演じていた事にも大きな要因に氣づきました。

他部署のメンバーのクレーム処理も私が対応する事が「当たり前」となり
経験値もあり頼れる人に見られたかったと今となっては思います。

今、読んでいただいている「あなた」は自分が我慢をすればまるくおさまると思っていませんか?

会社員であっても、専業主婦であっても、特に昭和生まれの女子は、「私が我慢をすれば良い」と想いがちなんです。

私は、バブル世代に女子大生を経験し、今では考えられませんが短期大学卒、自宅通勤の女子大生の就職率は4年生大学を卒業する学生よりかなり有利でした。

私も、大手企業の内定をいくつかいただき、5年ぐらいしたら結婚退職をすると漠然と思っていました。

本当は・・留学したかったのに親に従ったのです。
*今となっては、家出する勢いで留学しなかった自分の責任だと思っています。

26歳で結婚退職と思い描いた道でしたが、1ケ月もしないうちに大手人材ビジネス会社で働きはじめました。

この仕事は私にとって、天職でした。

仕事は好き・・しかし人間関係のストレスは実は半端ないものでした。
胃潰瘍に何度もなり、パニック障害、プチ鬱と次から次へと襲ってくる病でした。
勿論、仕事のストレスだけではありませんでしたが・・。
それでも、毎日楽しそうに装いながら仕事をこなしていました。

26才から人材ビジネス会社を大手~中小企業まで渡り歩き、管理職としてやってこれたのは、弱音はいちゃいけない、強くなければ、との思い込みだったと思います。
何とか勤務できた事は・・この仕事が好きだった事に支えられていました。

脳が停止状態で何も覚えられなくなった10年前

ちょうど10年前母が他界、次の年には父も他界したことにより
長女の私は、様々な手続きを一人でこなしました。
きつい仕事をしながら、悲しむ余裕もなく通常通りに勤務しながら
頑張っていたあの頃の自分を振り返ると、「辛かったね、頑張ったね」と
声をかけたいぐらいです。

人間関係のストレスで、ある時、何も記憶できなくなった瞬間を今でも
憶えています。

過労と診断されドクターストップがかかり、はじめて休職をしました。
病院からは、おかずのような量の薬、とにかく寝ている事がミッションでした。

本来の自分に氣づかせてくれた自然のエネルギー

あの当時、夫は単身赴任でおりませんでした。
わんこ3匹(1匹は両親の形見のわんこを引き取り)と私だけ・・・時間はたっぷりありましたが、寝ているなんてできませんでした。

何だか、世間から取り残された感覚、私って何も役にたたない存在なんじゃないかな?と。

その後・・・
おかずのように飲んでいた薬で更に悪化している自分に氣づいたのです。
ネットで再度薬の副作用を調べ、これじゃ治らないと閃き自然の療法で元気になれないかな?と。
直観的にハワイで出会った「フラワーエッセンス」カウンセリングを受けました。
また、その後ハワイで出会ったレイキヒーリングで私は完全復活をしました。

経験が「役に立つはず!」と信じ起業して良かった

これを機会に私と同じように「自分が我慢をすればうまくいく」と
思っている人多いのでは?と・・

働く女性が本来の自分で輝き、心も体も元気に生きる事を提供したいと
私の経験を活かした起業をいたしました。

当初は、ハワイアンドッグカフェも運営。

転職したい、天職をみつけたい方のキャリアカウンセリングからはじめ
不採用が続く方は心が疲弊しすぎている為
心のカウンセリングをおすすめしてから、面接に臨んでいただいております。

最近は・・
起業したい、副業したい方のご相談が7割以上になりました。
また、誰でも身に着ければ一生の財産になる「レイキ講座」収入の柱をもう一つ欲しい方の癒しのビジネスができる「レイキ講師認定講座」も行っています。

女性が元気で、本来のご自分で生き輝いていると、世の中はとても変わります。

本来のご自分を見つけて飛躍されたい方が集まる講座作りをしております。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?