エホバの弊害

俺はエホバの証人2世として育てられた。
84年生まれなので今38になる。
今俺は重度の薬物、アルコール依存症だ。

いつでも死んでしまいたいがまだ生きてる。
なぜか?
俺が聞きてえよ。

高いマンションを見るのが癖だ。
後自宅のベランダの下を見るのが癖だ。
助かりたくはないここは6階だからね。

いつでもはぁはぁいってる。
常に酒を飲んでるからね。
病院にはいけない、保険に入るのにも、生保の申し込みも、役所に行かないといけないからね。

いつでもいい今すぐに意識を失って死ねて、死んだ後無意識だと保証されるならね。

死んだ後意識なんかあったとしたらどうする。
自殺したら本来の寿命まで、
暗闇の中で後悔することになったらどうする。
それが怖くて死にもできない。

金がないからね。
病院にもいけないから安定剤、眠剤に頼ることもできないぜ。

収入がないからね。
酒もタバコも買えなけりゃどうすればいい。

他人に迷惑をかけるくらいなら死ね?
自分がこの立場になってみな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?