見出し画像

20年間の過ごし方は変わらずだったので…。

4月からも変わらない自分であるために。

これまで20年ずっと生活リズムは変わらずにやってきました。
3月末で退職。
さあ、4月からどうしようか。

始業開始が8:00という早い会社でしたので
起床が5時。
ここ4,5年は
何度か入院をした母の生活リズムに合わせるため
9時には部屋に戻り就寝する習慣になっている。
THE 完全朝型人間となっている。
ちなみにDNA鑑定してもらった際は遺伝子は「夜型人間」らしいが…。

転職活動+自分の「やりたいこと」をこなしていくには
朝活しかない!と勝手に思っている。

曜日別にあれとこれと…。
あ、近くにタリーズがあるから朝一に寄って
8:45分から図書館が開くでしょ。
街のワークスペースが9:00だしな。
運動不足になるから歩いていこう。

仕事辞めた数週間はゆっくり…
という時間の無駄はしたくないので
即行動するのが一番!

退職する経緯は後々書くけれど
何事もなければ働いてもよかった。
でも
そのことによって自分の人生が変わってしまう。
そう直感的に思ったのから退職することにしたのだが

悔しい!!!!!

という感情は全くない自分が不思議だった。

よし、前を見なきゃ!

自己肯定感が低すぎて
ネガティブの塊の私が
これまでの様々な経験がそうさせたのかもしれません。

起床時間は変えずに朝活をする。
4月からも変えずにいこうと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?