見出し画像

vol.50 横浜ホテルステイ⑤

ホテルステイ第5弾〜🌼
(3月の出来事なのに、ずっと下書き保存したまま時が過ぎてしまっておりました...)

今回の場所は、横浜の桜木町〜🌸

ホテルでゆっくりする前に
横浜の街を歩きたかったので
少し早めの11時頃、桜木町に到着。
(ゆずの桜木町が聴きたくなる♩)

荷物をホテルに預けてまず向かったのは、
桜木町駅前のコレットマーレの中にある
STORY STORY。

このお店は都内だと上野にも最近オープンし、
有隣堂さんが運営する書店×雑貨×カフェのお店なんだそう...!(HP情報)

今は閉店しちゃったみたいだけど、
前に新宿のSTORY STORYには何度か寄ったことがあって、置いてある本のセレクトもかなり好みで、今回せっかくなので桜木町のお店にも寄ってみることにしました✨

まずは腹ごしらえ◎

◼️マルゲリータピザとポルチーニきのこのピザ

ピザが無性に食べたくなりまして...!
ハーフ&ハーフにしたので、両方の味を楽しめて美味しかった♩

少し本屋をぶらぶらしてから
みなとみらいの方に向かってお散歩してみることに🚶‍♀️

桜木町からワールドポーターズを繋ぐ
ロープウェイ🚡
(乗ろうか次の日まで悩んだけど、結局乗りませんでした。笑)

なんか可愛い☺️

そして、みなとみらいの景色📸

曇り空だけど、綺麗だな〜(*´꒳`*)💓

そしてしばらく歩いて赤レンガ倉庫に。

この日は、パンのフェスが開催されていて
赤レンガ倉庫は大賑わい〜♫

前日に王様のブランチで特集されていたので
気にはなったのだけど、赤レンガ倉庫の中にある
グラニースミスのアップルパイを食べたかったのでそちらへ移動🚶‍♀️

グラニースミスは奇跡的に並ばず
すぐに入れました🍎

◼️アップルハニーラテ

◼️グラニースミスのアップルパイ

アップルパイ好きにはたまらないです🍎
甘酸っぱくて、アイスにホイップクリームにメープルシロップに最高〜(*´꒳`*)
アップルハニーラテもとてもおいしかったです🤤

お腹いっぱいになって、
赤レンガ倉庫から山下公園までお散歩🚶‍♀️

山下公園の噴水⛲️
ちらっと見える、レトロ感溢れる
ホテルニューグラウンド✨
(いつか泊まってみたいよぉ〜)

山下公園からまた桜木町近くまで戻り、
アニヴェルセル(結婚式場)の前を通ると
コスモワールドの観覧車が🎡

インターコンチネンタル横浜も
いつか泊まりたい憧れのホテルです☺️
三日月の形が可愛いよね☺︎

少し雨も降ってきたので、早めにホテルにチェックイン〜✨✨

今回のホテルは...

◼️ ホテルエディット横濱


お部屋はこんなかんじです😊

ちなみにカーテンを開けると...

おおおお🥺!!
階段を降りる人と目が合いそうな至近距離ですが
川沿いの素敵なお部屋✨✨

今回もozmallで予約しました☺︎

プランは...

【朝食付】【有隣堂×ホテルエディット横濱】新しい本との出会い 選書付宿泊プラン禁煙コーナーダブルルーム(¥12,620)

読書好きにはたまらないプランです📚

有隣堂の書店員さんが私に合った本を5冊セレクトしてくださるという、夢のようなプラン。
気に入ったら購入できます◎

事前のwebアンケートがあって、
自分が普段読んでいる好きなジャンルや興味のあるジャンルについての質問だったり、
5冊のセレクトは自分が普段読む本に近い方がいいのかor普段は読むことのない本がいいのかなど入力します。
私は贅沢ですが、普段読むジャンルと読まないジャンル両方からの選書を希望しました✨✨

◼️受付で受け取った本とメッセージカード

じゃじゃーーん📚✨

どれも読んだことがない本なので、
とても嬉しい😆

川を眺めながら、この場所で読書を。

幸せな休日☺️

しばらく読書をして、
夜ご飯の時間になったので再び外へ。
中華が大好きなのでずっと行きたかった中華のお店を予約しました。

◼️ブリル飯店 横浜ルミネ

ここは、チャイニーズアフタヌーンティーもやっていてずっと気になっていたお店。

チャーシュータルトが名物らしい。

チャーシュータルトに関しては、
後日別の機会で再び訪れたのでその時に食べることができました🤤
(下記の記事を参照)


次はアフタヌーンティーをしに行きたいな🌼

さてさて話は戻りまして、今回頼んだもの。

◼️大好きな中国茶

そして、

◼️あんかけ五目麺🍜

とろみのある餡と野菜たーっぷりの五目麺がたまりません...!中華のお店に行くと頼む率が高い料理です🥺笑
お酢をたっぷりかけて頂きました。
美味しかった〜(๑>◡<๑)
中国茶も最近どハマり中。ホッとする。
なんといっても香りが最高✨✨
ゆったり食事を楽しめました。

お腹いっぱいになって
夜風が気持ち良いのでお散歩しながらホテルへ。
観覧車カラフル〜綺麗🎡✨✨

ホテルに戻って買った入浴剤を入れて、
ゆっくりお風呂タイム。

たくさん歩いて、たくさん食べて良い疲れだ☺️
このあとは、ゆっくり読書タイムを楽しみます📚

◼️いきることばつむぐいのち/永井一正

生きるという言葉に込められた
様々な意味を感じ取ることができる本。

"人を羨んで嘆くよりも
自分に向き合い、自らを磨いていくことで
必ず輝く自分に出会う"

本当にそうだ😭
人と比べている時間は、とても無意味だと思う。
なかなか難しいけど、自分の人生を輝かせることに全力を注ぎたい...!
わかっちゃいるけど、難しいんだよな泣
でも絶対その方が軽い荷物で生きていけそう!

◼️誰かに話したくなる植物たちの秘密/田中修

「植物の香りの秘密」の章を読んでみました。

森林浴の効果は、香りによって1番引き出されるらしい。
昔大学の合宿で森林浴を体験したことがあるけど、その日は雨だったからレインコートを来て足元が泥だらけになりながら森の中を歩いたりしてどうなるかと思ったけど、自然の匂いと音にとっても癒されたな〜🌿

ダイエット効果のある香りなんかも紹介されていて面白かったです。

香りの力はすごいんだなー☺️

◼️女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり/ジェーン・スー

ジェーン・スーさんの本には最近出会いました。
今は違う本を読んでいるのだけど、なんか気持ちがスカっとするんです☺︎
今回のエッセイは気になるページだけ読んでみました!!

"最高の日曜日"

面白かった〜🤣!!!
休日のだらだらって罪悪感を感じる時があるけど、それはそれでいいよねって思えた。
私も何もない日は、お昼すぎまで何度寝かを繰り返したりするのですごく共感できた。

前日にあれやりたいこれやりたいって考えるのに
結局何も達成できないことも多々ある。

目覚ましをセットした時間に起きてみるも、
いや、眠い寝ようってなっちゃうんだよなー。

でもいいよね。寝すぎると良くないとは聞くけど、幸せなんだもん。
幸せを優先します。笑
また同じ状況になっても、自分の気持ちのままに思い切ってこれからもダラダラすることに決めよう!と思いました☺️

...と読書に浸って満足したので
この日はおやすみなさい〜🛌

〜翌日〜

朝食付きプランだったので、1階のカフェへ。

◼️NOUMU


"飲むことで、霧を晴らそう"
というのがコンセプトのお店。

朝食ではスープを3種類から選べます。
(クラムチャウダー、グリルトマトと香味野菜のスープ、焼きかぼちゃとにんじんのポタージュ)

私はNOUMUの看板メニューのクラムチャウダーにしました♩
どのスープも美味しそうで悩みました🥺

パンと生ハムのサラダ、コーヒーも付いて素敵な朝食の登場です(*´꒳`*)
クラムチャウダー、真ん中にミルクフォームがのっていて可愛い〜💓

スープ、美味しすぎた...
優しい味で温かいスープに朝からとても癒されました。身体中に染み渡るかんじ。

スープがメインの朝食、よきです☺️

朝食後は桜木町をお散歩🚶‍♀️
ホテルチェックアウト後の予定は映画→アフタヌーンティーなので、場所を確認がてら☺︎

途中、音楽通りがあったり♫

朝のお散歩気持ちよかったな〜!!!
良いリフレッシュになりました☺️

ホテルに戻って、無料のコーヒーサービスがあるのでコーヒーを飲みながら時間まで読書😊

結局残り2冊は小説なのでじっくり読めなかったのですが、知らない本に出会うことができて新しい発見がたくさんあって楽しかったです!
また同じプランで申し込みたいな📚

このあとは、映画を観て
おひとりさまアフタヌーンティーを楽しみました✨✨(下記の記事を参照)

横浜ホテルステイ、良い気分転換になりました!
また行こうっと🌼

今回も読んでいただき、ありがとうございました!(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?