見出し画像

vol.43 雨天決行☺︎

先週5月14日は大好きなsumikaの10周年記念ライブでした♩

横浜スタジアム
10th Anniversary Live
『Ten to Ten to 10』

sumika 公式Twitterより引用


12時。横浜駅で友達と待ち合わせ☺︎


ルミネ横浜にあるブリル飯店でランチをして
ハマスタへ向かいました。中華🥟

わたしはブリル炒飯セット。

ブリル飯店のチャーシュータルトがずっと気になっていて、今回ついに食べることができました🤤
すんごーーーく美味しかった!!!
エッグタルトのような食感🥧

中国茶も付けたよ🌼
優しい香りがたまらなーい☺️

友達から大阪みやげをもらいました☺︎

友達が最近ハマっている、ハチワレと
みっくちゅじゅーちゅキャラメル✨
かわいすぎ٩( ᐛ )و
2人でやってる交換ノートも手渡しできて嬉しかった〜📖

ご飯を食べていろいろお話して
いざ、関内へ🚶‍♀️

余談だけど、今回ライブに行くわくわくから
久しぶりにネイルシールを貼ってみたり...🥺
(やはりテンション上がる〜♩)

関内駅に着いてしばらく歩くと
見えてきました...!

横浜スタジアム〜✨
初めて来ました!!!

会場に着いて記念品を受け取りに行ったり、
いろんなsumika友達と久しぶりに再会できたり、初めましての人もいたり...

わちゃわちゃ楽しい時間を過ごしました。

みんなからもらったお菓子とお手紙。


写真もたくさん撮れて嬉しかった〜♩


あっという間に開演時間が近づき、
お手洗いを済ませてから席にいこうと
会場に入ったら...

すっっっごい人でぎゅうぎゅう。
身動き取るのも難しいぐらいにぎゅうぎゅうの中をお手洗い方面に向かって進んでいったんだけど、お手洗いの最後尾がわからないほどの長蛇の列...
想像以上だった😂

ひとまず並んでみたものの、開演時間まであとちょっとになってしまったのでお手洗いは泣く泣く諦め、席へ向かいました😭

外は雨がしっかり降っている☔️

持参してたレインコートを着て、いざ外へ。

がっつり雨が降る中、自分のリュックと手提げを
入れる袋を持ってきていなかったことに今更気づく( ;  ; )
小さい袋だけはたくさん持ってきたという意味のわからない準備。笑

結局一緒に参戦した友達が大きな袋を持ってきていたので、そこに入れてもらえて大感謝🙏
(助かった〜🥺)

始まるまでの間は座ってしまうと
スカートがびしょびしょになりそうなので
立って待機😂
そんな状況の中でも、おうちをモチーフにしたステージのセットがとても可愛いくて癒された🏠
そして目の前に広がるのはたくさんの
人!人!人!

3万3000人のハマスタ。

みんなsumikaが好きなんだよなーなんて考えたら、じーんと来ました😭

16時開演。

スクリーンには、
健太さん・おがりん・バロンさん・隼ちゃんのギターが映りながらの雨天決行。

Twitterより引用

雨に打たれながら聴く雨天決行。

隼ちゃんのいないsumikaを見て
改めて現実なんだなと思ったり
復活してくれてありがとうの気持ちでいっぱいになったり
久しぶりにsumikaの姿を見れて安心した気持ちになったり...

いろんな感情が溢れてきて
雨と涙でぐしゃぐしゃになりながら
sumikaの音楽に浸りました。

◼️セットリスト(Twitterから引用)

雨天決行
Lovers
フィクション
ふっかつのじゅもん
1.2.3..4.5.6
ソーダ
Porter
惰星のマーチ
イコール
enn
わすれもの
New World
strawberry Fields
No.5
秘密
透明

〜camp session〜
知らない誰か
ユートピア
Traveling
ここから見える景色
IN THE FLIGHT

溶けた体温、蕩けた魔法
絶叫セレナーデ
Flower
マイリッチサマーブルース
sumikaメドレー
(The Flag Song〜チェスターコパーポッド〜
KOKYU〜ライラ〜Jasmine〜Late Show〜
Lamp)
ファンファーレ
明日晴れるさ
Shake&Shake
オレンジ

〜アンコール〜
Starting Over
願い
伝言歌

雨天決行

雨は止んだかと思えば、また降り出して
止んだり降ったりの繰り返し☺︎

"ふっかつのじゅもん"のギターソロでは
健太さんが隼ちゃんのギターでソロを奏でてくれました🎸

涙。

隼ちゃん見てたかな。
健太さんが空に向かって力強くソロを奏でていたのが心から伝わりました😢
かっこよかったです。

大好きな"惰星のマーチ"は何度聴いても
最高でサビもノリノリ〜✨✨

camp sessionは、
中央の飛び出たステージで演奏🎸🎹

Travelingが終わったあたりから
雨がざぁざぁ降りになってきて、ステージにテントを張るということでしばしストップ🏕

その間にお手洗いへ。
行列だったけど、開演前に比べたらね😂
並んでいると...まさかの大好きな
"ここから見える景色"の演奏が始まった🥺
(生で聴きたかったよう)

お手洗いに並んでるお客さんたちが
みんなリズムに乗りながら並んでるのが
ほっこりした☺️
この時間までもが楽しい♩最高やな。

"IN THE FRIGHT"が終わったあたりで
席に戻れました!

雨は、相変わらず止んだり降ったり☔️

ライブ後半戦は歌とピアノでの
"溶けた体温、蕩けた魔法"

健太さんの優しくて温かい声と
おがりんの綺麗なピアノの音色が
ハマスタの全員を虜に...🥺
沁みました😢

"マイリッチサマーブルース"は、
みんなでタオルをぐるぐる回して
ジャンプしたり✨
フェス以来のマイリッチ最高でした!!!
楽しい〜(*´꒳`*)

sumikaメドレーはライブで盛り上がる曲を
ちょこっとずつ演奏してくれて、
次何がくるんだろ...って楽しみながら
聴くことができました。

Shake&Shakeは大盛り上がり✨
早速ライブ映像が上がっていました☺︎
ハマスタの記憶が蘇る〜♡

本編ラストは"オレンジ"

優しくて温かい曲。
久しぶりに生で聴けたオレンジに
涙が出ました😭

前にウマチャンネルさんとオレンジコラボしたんだけど、コロナ禍だったこともあってすごく心に響いたんだよね🥹

よかったら聴いてください♩
(私はピアノ伴奏してます)

本編が終わり、アンコールに👏

会場が一体になってのアンコールは、
新曲"Starting Over"から。

曲中の花火の演出にはびっくり🎆
こんなにライブ映えする曲とは( ;  ; )❤️
生で聴くと迫力がすごすぎた...

雨の中の花火は、めっちゃ綺麗でした🥹

Twitterより引用

アンコール2曲目は"願い"

沁みる...沁みすぎる...✨
願いはいつ聴いてもグッとくるな😢
隼ちゃん作曲の曲はどれも優しいメロディーで
うっとりする🥹

そして、アンコール3曲目は"伝言歌"

3万3000人で歌う伝言歌は鳥肌。
コロナ禍でしばらく聴けていなかったけど
2月のライブで久しぶりに聴けて大号泣したんです😭😭
ハマスタでも聴けて嬉しかったな。

辛いことたくさんあったけど、こうやってハマスタでライブがあって、みんなで伝言歌を大合唱して...
みんなでいろんな気持ちを共有できた気がしました。

ずっと大切にしていきたい記憶です。

アンコール1回目が終わり、
なんとアンコール2回目に突入...!

雨天決行特別ver.を演奏してくれました✨
これが生で聴けるとは思っていなかった🥺
通常の雨天決行とは歌詞が違う
アコースティックスタイル。

雨天の中、

雨天決行で始まり、
雨天決行で終わる。

最高すぎません...?😭😭✨✨

一生忘れられないライブになったこと
間違いないです!!!
雨の中で気づけば4時間超え。

でも、あっという間の4時間でした🥹❤️

健太さん、おがりん、バロンさん。
それぞれのMCの言葉に涙が出ました。
いつもどんなときも優しく心にそっと寄り添ってくれるsumika。

そして幸せな楽しい時間をくれたsumikaに
ありがとうの気持ちでいっぱい。

これからも私の中のsumikaはずっと4人のsumikaです☺️変わらない。
そこに隼ちゃんが見えなくても、
記憶の中にいつでもいるから大丈夫。

これからも、一生ついていきたい。
心からそう思った。

大好きです😍
最高のライブでした\( ˆoˆ )/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?