見出し画像

vol.26 都内ホテルステイ③

都内ホテルステイ第3弾です!☺︎


◎第1弾 ホテルニューオータニ/赤坂見附

◎第2弾 ホテルイースト21東京/東陽町

そして第3弾は、少し前の出来事になるのですが

東京タワーの近くにある
芝パークホテルに宿泊しました。

泊まりたいホテルがたくさんあって迷う中、わたしがNo.1で泊まりたい!と思ったのが、芝公園近くにあるこのホテル。

ここは、銀座 蔦屋書店さんがディレクションしたライブラリーラウンジのあるホテル(約1,500冊)で夜通し読書と向き合えるとのこと🌙
本好きなわたしにとっては、まさに夢のような場所だと思い、ここのホテルに決めました〜◎
東京タワーからも近いし、東京タワーを久しぶりに見に行きたかったので🗼✨


今回のプラン内容は...

【カジュアルディナー付 30時間滞在!】和洋中選べるディナー!~ホテルラウンジ利用可~ 
(¥21,300)

30時間ってすごくないですか🥺
チェックインが15時でチェックアウトは次の日の夜21時というお得なプラン♪

チェックインして、早速ラウンジ見学✨

まず2階のホワイエへと続く中央大階段の本棚アートは迫力満点でした。!!!

ここからテンション上がる...!!感動🥺✨

2階のホワイエは静かで落ち着いていて、とても良い雰囲気。
ここでわたしは夜ゆっくり読書をさせていただきました📚

水の音が流れているのがまた癒し☺️
ジャンルが豊富で普段自分が触れることのない作品にも出会えそう☺︎

この日は空いていたのか、まさかのライブラリーラウンジ貸切状態🥺

また、イングルヌックと呼ばれる、
客室フロアのエレベーター横に小さな読書スペースもあったりと、ホテルのあらゆるところで本を感じられます。

ちなみにお部屋はこんなかんじです。

ワインレッドを基調とした、ランプも暖かみのある素敵なお部屋。
アメニティの種類も豊富で嬉しかった✨

リニューアルしたばかりらしく、とても綺麗で清潔感◎。

夕食は、"レストラン ザ ダイニング"で。
なるべく密を避けるため17時に予約をしていたのですが、まさかのわたし1人。笑
(さすがに早すぎたかな😂)

プラン名の通り和洋中から選べるので私は中華料理を選びました。
そしてスープを+1200円でコーンスープからふかひれスープに変更しました。(ふかひれスープ絶品でした🤤)

◼️中華のメニューはこんなかんじ↓

※下記の5つのメニューから2品を選択。
①海老のチリソース
②牛肉とピーマンの細切り炒め
③豚ロースの唐揚げ甘酢ソース
④若鶏の唐揚げ 油淋ソース
⑤五目野菜の塩味炒め
→私は②と③にしました。

※チャーハンか焼きそばを選ぶ
①五目炒飯
②五目焼きそば
→私は②にしました。

※その他
前菜、コーンスープ(ふかひれスープに変更可+1200円)、焼売、杏仁豆腐、食後の温かいお茶

こんな感じ☺︎

♩前菜
さくら大根?のようなのが入ってたんだけど
それがすごく美味しかった。
スプーンで食べるクラゲときゅうりの酢ものも美味しかったです🥺

♩ふかひれスープと焼売
焼売もふかひれスープも最高〜◎
ふかひれ、とろとろ&アツアツで温まっておいしかったな。

♩牛肉とピーマンの細切り炒め
♩豚ロースの唐揚げ甘酢ソース
結構2つでお腹いっぱいになるくらい量がありました!
チンジャオロースのピーマンがシャッキシャキで
歯ごたえがあって牛肉とごま油...?がよく絡んでて美味しかったです🤤❤️
酢豚はパイナップルが入ってるタイプで味付けは甘め、お肉も柔らかくて美味しい〜☺︎

♩五目焼きそば
やわらかい中太めん。
メインでかなりお腹いっぱいになってしまい、
残さず食べることに必死になってしまったけど
やはり高級さを感じました🥺
お腹空いてるときにリベンジしたい!!笑

♩杏仁豆腐と温かいお茶
杏仁豆腐はひんやりツルッと食べられました!
フルーツがのってて見た目も可愛い〜✨
温かいお茶も嬉しい。

どのお料理も美味しく頂きました😋

お腹いっぱいになったので、
少し夜の街へ繰り出し、
お散歩がてら東京タワー🗼を見に。

東京タワーの色って温かくていいですよね。
真近で見るとやっぱり迫力あるな〜🥺

こんな遅くに1人で東京タワー見たの初めてでした。笑
(少しだけ登りたかった。笑)


東京タワーを眺めたあとは、
ライブラリーラウンジで
長い時間読書に浸りました。
いろいろ読んだ。

いつもコミックエッセイや小説を中心に読んでしまうわたしにとっては、アートや外国の本、絵本や図鑑、辞典などに触れることができてとても貴重な時間になりました。
そしてなんと、ドリンクが無料で飲めるのでコーヒーや紅茶を好きなだけ楽しめるのも嬉しい☕️

大好きなミリさんの本もあったよ🙆‍♀️

2時間くらい読書したり、コーヒーを飲んだり、ぼーっとして、お部屋へ戻りました。

そして、ここからはドラマターイム📺✨
Hulu、Paravi、アマプラ、YouTubeなどなど
行きに駅ナカで買ったシュークリームとアメニティのイングリッシュブレックファーストを飲んでリラックスしながらドラマ鑑賞♩
(追加でトリュフ塩のポテチも食べてやりました。🐽笑)

贅沢だ...贅沢すぎる過ごし方。
こんなかんじで1日目終了🌼


2日目は、朝ご飯を食べたいお店があったので
そちらを予約。

とことこ朝さんぽ〜🚶‍♀️
気持ちいねー\( ˆoˆ )/
ホテル周辺には、東京タワーはもちろんのこと、緑もたくさんあって歩いていて癒しでした☺︎

お店が見えてきた...
東京タワーが近すぎな最高なロケーション。

大好きなマキヒロチさんのいつかティファニーで朝食をの舞台になったお店

"ル・パン・コティディアン"

お店に入ると、パンがずらり🥐🥖🥪

メニューには美味しそうな名前のメニューばかりで悩んだけど、
わたしはいつかティファニーで朝食をでまりちゃんが頼んでたエッグベネディクト🍳とブレンドコーヒーを注文。
コーヒーのポットもマグも可愛い☕️

アボカドとサクッとした食パンの上に卵がのってて、一緒に食べるとまろやかでトロトロ美味しかったです🤤💓幸せだった♩

店内はこんな感じ。

パンも販売していて、帰りにテイクアウトしました🥐🍞✨

それから少し芝公園をお散歩して、ホテルに戻りました♡
帰り支度を済ませて、2日目もライブラリーラウンジへ。
1時間くらいだったけど、この日もライブラリーラウンジにはわたしだけ。なんてツいてる!

本当はチェックアウトの21時まで読書に浸っていたかったのですが、なんだかすごく満足してしまって、お天気もいいのでイタリア街🇮🇹をふらっとしたりしつつ、帰宅しました。

すごい雰囲気ある...🥺イタリア街🇮🇹

久しぶりにいろんな悩みから解き放たれて、
とーってもリラックスできた幸せな時間になりました🌸
(が、この次の日に歯医者で親知らずを抜きましょうと言われてズーン。笑)

また来たいと思います🥺✨✨
おすすめホテルです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?