見出し画像

ハートに火が付く520のメッセージ

Q. 人間の能力に「差」というものはありません。あるのは「イメージ力」の差なのです(1)

あなたにとって10倍(3倍)魅力的な夢(未来)とはどんな夢(未来)でしょう?
その夢が周りの人や世界にどんな影響を与えるでしようか?

A. 私にとって、10倍魅力的な夢とは自分自身が心から喜び、書と水墨画で日本国の良いところを世界中に発信し、世界中の人々が邪心を鎮め、日常生活に活きる喜びと選択する自由を得られる状態を差します。

その夢が影響を与える事は、世界中に活きる喜びを得られる人々が溢れていく事で、幸福感に満ちた人々により自ら命を断つ事無く、他人の存在を否定したり、侮辱したりしない争いの無い調和した未来です。

世界中の人々には同じ人間は存在しません。

それは人間一人一人に個性がある事を表します。

私が夢を描くようになったのは社会人になってからでした。

自分自身と対話して心と向き合い、後悔の無い人生について考えた時にやるべき事や理想の自分が叶えたい夢が沢山ある事に気付きました。

学生の頃は自分自身に自信が無くて夢を描けなかったけれど、誰もが学生の頃に夢を描いて、学生を卒業した後の職業を目指して勉学に励んでいると思います。

しかし、自分自身の心の声に耳を傾けて、夢を語る事を受け入れる社会人になった大人は少ないように思います。

誰もが夢を語り合い、応援出来るような社会が実現すれば、夢が実現する喜びが得られ、他人の夢を否定する人は自ずと少なくなり、減っていくと私は考えます。

本気の夢を応援し、実現する為に必要な事や達成を共有出来る社会が実現したら、未来の私は心から喜んでいるでしょう。

4/520
#ハートに火が付く520のメッセージ
#チーム白い風

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?