マガジンのカバー画像

角さんのお仕事研究所

20
玉造温泉街のまちづくりをしておりました そんな私ができること まちづくりに悩む方・事業に悩む方・講演など 皆様のお役に立てるなら嬉しいです
運営しているクリエイター

記事一覧

ついに見つけた!4つ目の“ほめかた”

いつもご覧いただみきありがとうございます! ※このお話は2020年7月20日ごろに有料化する予…

チェリートマトのジュース

いつもご覧いただきありがとうございます! 前回の記事で紹介した(超絶うまい)チェリートマ…

観光と通販の相性

いつもご覧いただきありがとうございます! 観光と通販について色々発信しておりますが… 「…

「現在70%」という上手い言いかた

いつもご覧いただきありがとうございます! 今日は、『相手に気を遣わせない方法』というお話…

温泉地を救うのは業界の掛け合わせ

いつもご覧いただきありがとうございます! 今日のお話は業界の掛け合わせです。 コロリンで…

これからの時代、通販の担当者は女性の方が向いていますよ、というお話

いつもご覧いただきありがとうございます! さて、今回のお話は 1.脳の性別   ↓ 2.お…

かわいいものを売るなら女子に任せた方がよい、と決めたお話

いつもご覧いただきありがとうございます! 連載が終わっちゃって角ロスです…というコメントをいただきました! ありがとうございます! なんと嬉しいお言葉でしょう。 角ロス! いい言葉! 嬉しい! (よく考えたらまだ死んでないよ) という事で、今回は角社長のお話です。 男性経営者の皆様!⇒責めてはないよ!怒らないでね♪ 働く女性の皆様は『そりゃそうでしょー』という優しい気持ちでご覧いただけたら嬉しいです♪  全てを任せる社長角さんの経営する会社は島根県という田舎

【クイズ形式で学ぶ♪】最後まで読んでいただけるnoteの書き方 1/5

noteを開設した皆様へ。「noteがなかなか書けない」 「noteを書き始めたけど…正直辛い」 「…

150

【クイズ形式で学ぶ♪】最後まで読んでいただけるnoteの書き方 4/5

noteを開設したけど、なかなか記事をUPできず焦っている皆様へ。こんにちは! というか、もう…

150

【クイズ形式で学ぶ♪】最後まで読んでいただけるnoteの書き方 3/5

noteを開設したけど、なかなか記事をUPできず焦っている皆様へ。こんにちは! 第3回までお越…

150

【クイズ形式で学ぶ♪】最後まで読んでいただけるnoteの書き方 5/5

noteを開設したけど、なかなか記事をUPできず焦っている皆様へ。こんにちは! いよいよ最終回…

150

【クイズ形式で学ぶ♪】最後まで読んでいただけるnoteの書き方 2/5

noteを開設したけど、なかなか記事をUPできず焦っている皆様へ。こんにちは! この記事を読ん…

150

そうだったんだ!伝わる/最後まで読んでもらえるnoteの書き方

「…なんか私の文章って面白くないな」 noteの下書き保存をするたびに思っている方へ。 はじ…

500

〔角さんのお仕事〕通販アドバイザー

こんにちは! このメニューは一番実用的なんじゃないか?と思っております。 これからの時代はますます通販市場が拡大すると予想されています。 特に、観光地・観光土産を事業としていた皆様にお伝えしたいノウハウです。 この研修はこんな方におススメします。1.新規事業に通販を始めたいが、何から始めたら良いかわからない方。  ⇒通販のビジネスモデル(基本)からお伝えいたします。   通販は売れ続けることで大きな利益が期待できます。   この『売れ続けるための理論』をまずお伝えいた